はやるONE-MAN-SHOW

ボードゲーム、鉄道等

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

村上ボードゲーム交流会

新潟県村上市で再開したボードゲーム会に参加しました。 村上駅にて。村上に来るのは去年以来羽越線の新津-村上間で導入されたGV-E400系気動車に初めて乗りました。 ・ニンブル スピ-ドに似た反射神経系ゲーム時間調整に。 ・逃げゾンビ リローデッド ゾン…

長岡でシミュレーションゲーム

長岡でカサイさんとシミュレーションゲームをしました。 ・1813諸国民戦争 ゲームジャーナル28号付録1813年の諸国民戦争(ドイツ東部で起きたナポレオン率いるフランス軍と、ロシア、プロイセン、オーストリア等の連合軍の戦い)がテーマです、2回プレイ。 …

長岡でシミュレーションゲーム

長岡でカサイさんとシミュレーションゲームをしました。 ・耳川の戦い コマンドマガジン153号付録で耳川の戦いがテーマです。1578年、日向に侵攻した大友宗麟の軍を島津が迎え撃った戦いで。大友をカサイさん、島津を私で 島津が総戦力、ユニットの額面戦力…

OASE新潟定例会

新潟市で開催されたOASE新潟定例会に参加しました。 ・ウボンゴ ミニ 早くパズルを完成させる「ウボンゴ」のミニ版です。ソウマさん、コイケさん相手にソウマさんが勝ちました。 ・ナゲッツ 陣取りゲーム。ソウマさん、コイケさん相手にソウマさんが勝ち…

長岡でシミュレーションゲーム

長岡でカサイさんとシミュレーションゲームをしました。 長岡駅にて、訪れるのは3ヵ月ぶりです。 ・九州三国志 ゲームジャーナル72号付録ツクダの戦国喗雄伝シリーズのリメイクで戦国時代の九州での島津、龍造寺、大友の3勢力の争いです。 今回のシナリオ…

ガタック

新潟市で開催されたゲーム会「ガタック」に参加しました。 ・パンデミック:ホットゾーン 感染症対策がテーマ協力ゲーム「パンデミック」のコンパクト版です。北米を舞台に協力して感染症の根絶を目指します。なかじさん、 するめ大臣さん、アベさん相手に。…