はやるONE-MAN-SHOW

ボードゲーム、鉄道等

2021-12-01から1ヶ月間の記事一覧

自宅でボードゲーム

今年最後のボードゲーム会は自宅で。参加者はナギさん、オガタさん、O2さんです。 ・ケイオス イン ジ オールドワールド TRPG「ウォーハンマー」の世界を舞台にしたマルチゲーム。プレイヤーは邪神になって世界を破滅に導きます。世界の破滅に一番貢献した…

自宅でボードゲーム

自宅でボードゲーム会を行いました。参加者はナギさん、オガタさんです。 ・ブルゴーニュ タイル配置、ダイスアクションゲームオガタさんが勝ちました。 ・マルコポーロの旅路 ダイスを使ったワーカープレイスメント選んだキャラによる特殊能力が面白いです…

自宅でシミュレーションゲーム

自宅でナギさんとシミュレーションゲームをしました。 ・ナチドイツ空軍 連合軍によるドイツ支配地域に対する戦略爆撃がテーマです。何回かの爆撃ミッションを行う、キャンペーンシナリオや1回の爆撃ミッションを行うショートシナリオ等ありますが今回のシ…

自宅でボードゲーム

自宅でボードゲーム会を行いました。参加者はナギさん、オガタさんです。 ・ネモの戦い ジュール・ヴェルヌ原作 その1「海底二万里」がテーマで、協力ゲームでネモ船長の万能潜水艦ノーチラス号の乗組員となり冒険に出ます。ゲーム開始時にネモ船長の動機を…

自宅でシミュレーションゲーム

自宅でアースグリムさんとシミュレーションゲームをしました。 ・ライジングサン:日清戦争 日清戦争全体を扱う戦略級ゲーム。日本軍をアースグリムさん清国軍を私で。 海上での決戦で清国海軍が敗北制海権を取った日本軍優位で進み日本軍が勝ちました。 ・K…

伊丹アナログゲーム交流会

伊丹市で開催されたゲーム会に参加しました。 ・銀杏都市 日本語版です。小栗さん、白さん相手に小栗さんが勝ちました。 ・黄金島 海賊になって、宝島を発見します。小栗さん、白さん相手に。全員宝島を発見したので一番金を稼いだ小栗さんが勝ちました。 ・…

自宅でシミュレーションゲーム

自宅でオガタさんとシミュレーションゲームをしました。 ・NO RETREAT! 東部戦線全体がテーマです。今回のシナリオはクルスク1943年7月~1944年6月の6ターンを戦います。ソ連軍をオガタさん、ドイツ軍を私で。 ドイツ軍は戦線を維持してきましたがソ連軍の攻…

自宅でボードゲーム

自宅でボードゲーム会を行いました。参加者はナギさん、オガタさんです。 ・ヒストリア 文明発展系ゲーム、カードをプレイしてカードに書かれたアクション(軍事、技術、交易、略奪、戦争等)を実行し、自分の文明を進化させます。オガタさんが勝ちました。 ・…