はやるONE-MAN-SHOW

ボードゲーム、鉄道等

自宅でシミュレーションゲーム

自宅でアースグリムさんと
シミュレーションゲーム
ボードゲームをしました。


・WAR TO END WARS

第一次世界大戦の戦略級ゲームです。
連合軍(イギリス、フランス、ロシア等)を
アースグリムさん、
同盟軍(ドイツ、オーストリア=ハンガリー帝国
オスマン帝国等)を私で。

西部戦線、東部戦線が膠着する中
エジプト方面から攻勢に出た連合軍が
オスマン帝国軍を撃破、降伏に追いこみ
さらにオーストリア=ハンガリー帝国に侵攻
オーストリア=ハンガリー帝国も降伏し
連合軍が勝ちました。


・Panzer Waffe Western Front 1944

バルジの戦いがテーマの戦車戦カードゲーム。
アメリカ軍をアースグリムさん、ドイツ軍を私で
2回プレイ。
2回共、ドイツ軍の勝ち。


ここから普通のボードゲーム


カルペディエム

タイル配置ゲーム、ローマ帝国を舞台に
自分の都市を発展させていきます。
アースグリムさんが勝ちました。


アグリコラ:牧場の動物たち

農場経営ゲーム「アグリコラ」を2人用にし、
家畜を増やすことに特化しています。
私が勝ちました。