はやるONE-MAN-SHOW

ボードゲーム、鉄道等

2014-11-01から1ヶ月間の記事一覧

県央ゲーム会

県央ゲーム会に参加しました。 今回も三条市での開催です。 ・アサンテ アフリカの商人がテーマの2人用ゲーム 「Jambo」の改良版。 STBさん相手に負けました。 ・エッセン ザ ゲーム 世界最大のボードゲームの祭典 エッセンシュピールでゲームを買い…

長岡ゲーム会

2日連続の長岡ゲーム会 2日目はOPEN例会で 先週のゲームマーケットで購入した ゲーム消化が多かったです。 ・ピーパーカードゲーム 麻雀牌のような牌だったピーパーの 牌がカードに変わったもの、 5人プレイ、勝てませんでした。 ・マスカレイド 正体…

ドイツゲームナイト

長岡のクローズドゲーム会から、そのまま 柏崎のカフェ「Lv30」の ドイツゲームナイトに参加しました。 ・ワンナイト人狼(少年ジャンプ付録版) ・おさわり人狼 ・こっくり人狼 人狼系を3種類 ・世情 みかんを出荷する競りゲーム。 ナカシマさん、タカさん…

長岡ゲーム会

長岡で開催されたクローズドゲーム会に参加しました。 開始時参加者は、じゃんさん、STBさん、ナカシマさんでした。 ・落水邸物語 変なトリックテイキングゲーム。 STBさんの勝ち。 ・オレカジ 大航海時代っぽい世界での、ワーカープレイスメントゲー…

長岡ゲーム会

長岡で開催されたクローズドゲーム会に参加しました。・ハイパーロボット 集まるまでの時間調整に 一度もあがれませんでした。 ・たほいや 辞書に載ってる難しいことばを当て 他の人にはミスリードします。 有名なゲームですが初プレイだったりします。 7人…

OASE新潟定例会

OASE新潟の定例会に参加しました。 ・サンファン セナミさん、ソウマさん、サカイさん相手に 勝ちました。 ・イスタンブール 2日連続でイスタンブール。 コイケさん、アウクさん相手に 勝ちました ・日本名所 UNOです、日本の名所を、 地域(九州、東…

長岡ゲーム会

長岡で開催されたクローズドゲーム会に参加しました。 参加者は、じゃんさん、カサイさんでした。 ・キングスポート フェスティバル クトゥルフモノです、プレイヤーは 邪神の下僕となって、世界を侵食していきます (ときおり、探索者が襲ってきますが 返り…

大糸線の旅

信濃大町での翌朝 宿の自転車を借りて、近くの木崎湖を散策 この湖、10年ぐらい前のアニメ 「おねがいティーチャー」の舞台となり アニメ聖地巡礼のハシリとして知られています (周辺の駅の待合室に、聖地巡礼ノートがあったので 未だ巡礼者は多いようです)。 …

長野ボドゲフリマ

長野県塩尻で開催された ボードゲームフリーマーケットに 参加しました。 新潟始発の電車で長岡、直江津と乗り継ぎ 長野には10時前に到着 長野10時発の特急「しなの」で約1時間 塩尻に11時頃到着しました。 塩尻駅、会場は駅から徒歩10分ぐらいでした。 新…