はやるONE-MAN-SHOW

ボードゲーム、鉄道等

長岡ゲーム会

長岡で開催されたクローズドゲーム会に参加しました。
参加者は、じゃんさん、カサイさんでした。


・キングスポート フェスティバル

 クトゥルフモノです、プレイヤーは
 邪神の下僕となって、世界を侵食していきます
 (ときおり、探索者が襲ってきますが
 返り討ちにします)。
 今回は私の勝ち。
 いつもは探索者になって邪神の陰謀を阻止するのですが
 逆の立場のゲームも、面白いです。


イスタンブール


  
 ランダム環境で、拡張のケバブ屋を入れて
 勝ちました。


・レース フォー ザ ギャラクシー


 
 拡張のエイリアン・アーティファクトを入れて
 2回プレイ

 1回目 私の勝ち
 2回目 カサイさんの勝ち


・サンスーシ


 
 タイル配置ゲーム、ついノイエと入れてしまう
 サンスーシ宮殿を造っていきます。
 じゃんさんが勝ちました。


・CROWS


 
 カラスがテーマのタイル配置ゲーム。
 自分が置いたひかりものに
 カラスが寄ってくれば、得点になります。
 カサイさんの勝ち。
 全員が1点差の接戦でした。