はやるONE-MAN-SHOW

ボードゲーム、鉄道等

長岡ゲーム会

長岡で開催されたゲーム会に参加しました。

・上洛

 戦国時代が舞台のトリックテイク&陣取りゲーム、4人プレイ。

 イイハマさん(徳川)
 じゃんさん(今川)
 タカさん(織田)
 私(武田)

 イイハマさんが勝ちました。


ウォーハンマーエスト カードゲーム


     
 ダンジョン探検がテーマの協力ゲーム、4人プレイ。

 イイハマさん(僧侶戦士)
 カサイさん(ドワーフ
 タカさん(魔法使い)
 私(エルフ)

 今回のシナリオはダンジョンの一定区間
 探査しろというもの。
 全員無事でミッションクリアしました。


コンコルディア

 拡張「サルサ」入り、ビザンチウムマップで
 カサイさん、タカさん相手に
 カサイさんが勝ちました。


・バルバロッサ

 粘土で作ったものを当てるゲーム。
 5人プレイ、勝てませんでした。
 ちなみに今回のお題は
  ユニコーン、扇風機、新幹線、ヘリコプター、ひよこ
  フォークリフト、りんご飴、ペンギン、仏壇、雪だるま
 でした

 
・トランスヨーロッパ

 簡単な線路引きゲーム。
 カサイさん、タカさん、せんがんさん相手に2回プレイ。

 1回目 私が勝ちました。
 2回目 カサイさんが勝ちました。