はやるONE-MAN-SHOW

ボードゲーム、鉄道等

OASE新潟定例会

OASE新潟の定例会に参加しました。


・アタッケ


      
 タカハシさん、コイケさん、カメさん相手に
 タカハシさんが勝ちました。


ブルゴーニュ カードゲーム


    
 ブルゴーニュのカードゲーム版
 タカハシさん、コイケさん相手に
 タカハシさんが勝ちました。


・パカルのロケット


     
 宇宙人が古代マヤでピラミッドを建設するという
 陣取りゲーム。
 コイケさん、ノダさん相手に
 コイケさんが勝ちました。


・モスクワ電撃戦


     
 ドイツ軍によるソビエト侵攻作戦「バルバロッサ」がテーマの
 シミュレーションゲーム
 朱鷺羽想さんがソ連軍、私がドイツ軍で
 ドイツ軍がモスクワを陥として勝ちました。


・フィルムフィクサー
  

 映画を製作したり、投資したりして
 金や得点を稼ぐゲーム。
 タカギさん、カメさん相手に
 勝ちました。

・スカル

 ブラフゲーム
 タカギさん、カメさん相手に
 タカギさんが勝ちました。


コンコルディア
 

 ローマ帝国内の交易や植民がテーマ。
 イケダさん、サカイさん相手に
 イケダさんが勝ちました。


・レッド ドラゴン イン

 ダンジョン帰りの冒険者
 酒場でどれだけ酔い潰れずにいられるかを競うゲーム。
 4人プレイ。

 ノダさん(魔法使い)
 モコナさん(女戦士)
 セナミさん(女クレリック
 私(シーフ)

 魔法使いが最後まで持ちこたえました。


・ドラスレ

 ドラゴン退治がテーマの協力ゲーム
 拡張のキャラを入れての4人プレイ。

 モコナさん(パラディン
 ノダさん(ハンター)
 ご主人様(王子)
 私(ワーウルフ

 移動のサイの目で6が連続したので
 ドラゴン活性化が普段より早く進み
 準備不足のまま対ドラゴン戦に突入しましたが
 ドラゴンとの戦闘でも6の目が連続し
 3人が倒されたものの、1人生き残ったハンターが
 ドラゴンを仕留めました。


・5本のきゅうり

 トリックテイキングゲーム
 モコナさん、ノダさん、ご主人様相手に
 モコナさんが勝ちました。