はやるONE-MAN-SHOW

ボードゲーム、鉄道等

2013-01-01から1ヶ月間の記事一覧

長岡ゲーム会

長岡のクローズドゲーム会に参加しました。参加者はじゃんさん、スギハラさん、イマナカさんでした。・ツォルキンマヤ文明が舞台のワーカープレイスメントゲーム じゃんさん、スギハラさんの同点勝ち。 ・キングダムビルダー陣取りゲーム、私の勝ち。 ・成敗…

OASE新潟定例会

今年初のOASE新潟定例会に参加しました。・地球侵攻2192 リメイク版宇宙戦艦ヤマトのシミュレーションゲームで 2192年のガミラスの地球攻撃から2199年のヤマト発進直前までの 太陽系での戦いです。 朱鷺羽想さんが地球軍、私がガミラス軍で 私の立場は冥…

長岡ゲ−ム会

新潟に戻っての今年初のゲーム会 参加者はじゃんさん、STBさん、イイハマさんでした。 ・元老院議員 古代ローマの新しいゲームより 2〜3人用ゲームでじゃんさん相手に 私の勝ち ・ハンニバルVSローマ これも古代ローマの新しいゲームより 2人用ゲー…

臨時急行 きたぐに

自宅ゲーム会終了後、すぐに新潟へ 利用したのは急行「きたぐに」 臨時列車化してからは、初利用です。 7両編成でB寝台とグリーン車のみ 急行券だけで安く乗れる自由席がなくなったのは 少し残念です。直江津駅で下車、100km以上手前で降りたのは、 JR西…

自宅ゲーム会

年始め自宅ゲーム会を行いました。参加者は狗小小さん、ア−スグリムさん、小栗さんの いつものメンバーです。・それは俺の魚だ! 小栗さんが少し遅れて来るので。それまで3人で アースグリム 35点 狗小小 32点 はやる 30点 でア−スグリムさんの勝ち ・AI…

小栗さん宅にて

小栗さんの家でゲームを行いました。 図らずもデッキ構築祭りになりました。・TRAINS 上記写真は阪急今津駅です。 小栗さんの家までは普段自転車で行きますが 悪天候や荷物が多い時は電車で行きます。 その場合、阪神電車で今津まで行った後、 阪急今津駅で…

おめでとうございます

今年もよろしくお願いします。初詣はここ毎年、近くに住む知人宅へ挨拶に行く途中にある 西宮市の山手にある越木岩神社に参拝しています。 巨大な岩を祀った神社です。岩がいつから祀られたのかは不明です。 オカルト誌では時々、六甲山系にかつて 超文明が…