はやるONE-MAN-SHOW

ボードゲーム、鉄道等

自宅でボードゲーム

自宅でボードゲーム会を行いました。
参加者はナギさん、オガタさんです。


バスコダガマ

大航海時代のインド航路のゲーム その1
ワーカープレイスメントゲームで
船を建造し、船長や乗組員を確保し
カリカット目指して出航します。

 ナギさん 71VP
 私 69VP
 オガタさん 61VP

ナギさんが勝ちました。


・ゴア

大航海時代のインド航路のゲーム その2
16世紀のポルトガルによるインド進出がテーマの
競り+拡大再生産ゲームです。

 私 32VP
 ナギさん 31VP
 オガタさん 31VP

接戦で私が勝ちました。


・セイル トゥ インディア

大航海時代のインド航路のゲーム その3
ポルトガルリスボンから船を進ませ
インドを目指します。

 ナギさん 21VP
 私 18VP
 オガタさん 16VP

ナギさんが勝ちました。


・八分帝国 伝説

一人八分でプレイできる陣取りゲーム。

 ナギさん 16VP
 私 14VP
 オガタさん 10VP

ナギさんが勝ちました。


・オールグリーン 

ソウズと發だけのカード麻雀
オガタさんが勝ちました。