はやるONE-MAN-SHOW

ボードゲーム、鉄道等

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

天狗魔会

平日ですが今日は休みでしたので久しぶりに天狗魔会に参加しました。 日中は今年になって初めて弥彦神社に参拝その後、新潟に移動夕方からの天狗魔会へ。 ・ペーパーテイルズ ヴォーパルスのリメイクです。5人プレイ、Kさんが勝ちました。 ・ランスロット …

長岡でシミュレーションゲーム

長岡でyさんとシミュレーションゲームをしました。 今朝の加茂駅にてこの冬はほとんど雪はなかったですが昨日の夜から急に降ってきました。幸い電車は遅れることなく長岡へ。 ・本土決戦1945 ・本土決戦1945 ゲームジャーナル60号付録で史実では起きなかっ…

南魚沼ボードゲームクラブ

3連休連続のボードゲーム会最終日は六日町で開催の南魚沼ボードゲームクラブに参加しました。 ・シヴィライゼーション 新たなる夜明け 文明発展系ゲーム茶助さん、タカさん相手に。 茶助さんはフランス、タカさんはエジプトそして私は日本でリーダーは北条…

OASE新潟定例会

OASE新潟の定例会に参加しました。 同日、近くの天狗商店でボードゲームフリマがあったので参加前に行ってきました。そこで入手したゲーム。 ・ラムと名誉 早速入手したゲームをプレイ。海賊が母港で、酒を飲んだり、喧嘩したり宝箱を手に入れてトラップ…

新潟ボードゲーム会ポラリス

新潟市内野で開催されたボードゲ-ム会に参加しました。 ・クマ牧場 4人プレイ、勝ちました。 ・BRIKKS テトリスの紙ペンゲーム版です。4人プレイ、勝てませんでした。 ・ブループリント 3人プレイ、勝ちました。 ・アイバージエンジン 機関車で逃げた羊…

ガタック

新潟市で開催されたゲーム会「ガタック」に参加しました。 ・ソクラテスラ 過去の偉人を召喚しバトルを行い勝てば聖杯(勝利点カード)を手に入れるというどこかで聞いたような話です(ただし、偉人は体のパーツ単位で召喚されます)時間調整に何回か ・世界の英…

長岡でボードゲーム

長岡でボードゲームを行いました。 参加者はyさん、カサイさんです。 ・スパイズ 旧SPI社のボードゲームで第2次世界大戦前のヨーロッパでの諜報戦です。ヒトラーが政権をとった1933年からドイツのポーランド侵攻で第2次世界大戦が始まるまでの期間ヨー…

斑鳩の旅

奈良は斑鳩へ行ってきました奈良までの阪神線、近鉄線及び奈良の観光地周辺のバス1日乗り放題の切符がありましたのでそれを利用しての旅です。 阪神線、近鉄線と乗り継いで近鉄郡山へ そこからバスで斑鳩へ 世界遺産法起寺の三重の塔(国宝) 又バスで法隆寺…

自宅ゲーム会

新年明けましておめでとうございます 今年もよろしくお願いいたします。 今年の初詣はYKさんと西宮市の越木岩神社へ 巨大な磐座で有名です。 今年初のボードゲームは自宅で 参加者は狗小小さん、アースグリムさんです。 ・平成終了のお知らせ 新年最初のゲ…

小栗さん宅にて

小栗さん宅でボードゲームを行いました。 ・ボトムズタクティクス TVアニメ「装甲騎兵ボトムズ」の戦術級ゲーム 2回プレイ。 1回目 キリコVSイプシロン イプシロンを小栗さん、キリコを私で キリコが撃破されました。 2回目 クメン王国編から。 傭兵…

ディスカバリーゲームズにて

関西に帰省したので、ディスカバリーゲームズに行きました。 いつもは阪神線、近鉄線で鶴橋ですが梅田に所用があったので大阪梅田から大阪環状線で鶴橋へ。 鶴橋駅前で焼肉ランチを食べた後、ディスカバリーゲームズへ ・ブロックス デュオ 2人用ブロックス…