はやるONE-MAN-SHOW

ボードゲーム、鉄道等

2015-06-01から1ヶ月間の記事一覧

小栗さん宅にて

小栗さん宅で、シミュレーションゲームを行いました。・クルスク大戦車戦 萌系ミリタリー雑誌「MCあくしず」最新号の付録で クルスク戦の中で発生したプロホロフカ戦車戦のゲームです。 雑誌が雑誌だけに部隊ユニットが萌え擬人化でもしているのかと 思い…

西宮ボードゲーム会

西宮で開催された、ボードゲーム会に参加しました。 ・スタンプグラフィティ 時間調整に ・Rolling Japan タケルさん、ウロタキさん、ハマさん相手に タケルさん、ウロタキさんの同点勝ち。 ・ペンギンパーティ タケルさん、ウロタキさん、ハマさん相手に ハ…

丹後半島一周

今週も京都北部に滞在したので、 丹後半島を一周してきました。 丹後半島を海岸沿いに走る丹海バスと 京都丹後鉄道の網野→宮津間が 1日乗り降り自由で1000円というパスを売っていたので それを利用しました。 京都丹後鉄道、天の橋立駅スタート 駅からすぐ…

廃線跡を行く5

最近、所要で京都北部に行くことが多く 今回も行ったついでに以前から観たかった 加悦鉄道跡を辿ってみました。 加悦鉄道は国鉄丹後山田駅(現京都丹後鉄道与謝野駅) から加悦駅間5.6kmで開通後、大江山ニッケル鉱山まで 延ばしていますが、1985年に廃止しま…

ディスカバリーゲームズにて

ディスカバリーゲームズで ゲームを行いました。 ・ダウン イン フレイムズ 空戦カードゲーム、今回はキャンペーンシナリオの ミッドウェイ海戦をプレイ。 日本軍を狗小小さん、アメリカ軍を私がプレイ。 基本は零戦21型とF4Fワイルドキャットの戦いで…

関西JAGA

高槻市で開催された関西JAGAに参加しました。 今回のテーマは[宝石が出てくるゲーム] ・ツイン ティン ボッツ 各自2台のロボットをプログラミングし、宝石っぽい鉱石を 採掘させるゲーム。 プログラムの変更は毎ターン1台にしかできないので プログラ…