はやるONE-MAN-SHOW

ボードゲーム、鉄道等

西宮ボードゲーム会

西宮で開催された、ボードゲーム会に参加しました。


・スタンプグラフィティ



 時間調整に


・Rolling Japan



 タケルさん、ウロタキさん、ハマさん相手に
 タケルさん、ウロタキさんの同点勝ち。


・ペンギンパーティ



 タケルさん、ウロタキさん、ハマさん相手に
 ハマさんと私の同点勝ち。


・ナンジャモンジャ



 記憶ゲーム、12種類の変な生き物に名前をつけた後
 カードを山札をめくり
 最初に名前を言えた人がカードを獲得します。
 山札がなくなれば、2回戦目を名前をつけるところから
 行いますが、1回目の名前が頭にこびりついて
 つい間違えてしまいます。
 6人プレイ、タケルさんの勝ち。


・デックビルドガンダム



 ガンダムのデッキ構築ゲーム
 小栗さん、Tさん相手に
 小栗さんの勝ち。


・ウォーターディープの支配者たち



 TRPG「D&D」の世界が舞台のワーカープレイスメントゲーム。
 ハマさん、Tさん相手に
 ハマさんの勝ち。


・ヤイカーズ



 マップ上に磁石を置いていき
 他の磁石とくっついたら脱落します。
 時間調整にプレイ


ガンダムワールドゲーム2
  


 SDガンダムのゲームです。
 1人が1隻の戦艦と搭載するモビルスーツを指揮し
 2VS2で戦います。
 ハマさん、私のチームと
 小栗さん、つかさんチームで
 戦艦の装甲が固く、なかなか沈まなかったので
 小栗さんの戦艦(ラーカイラム)が沈んだ時点で終了しました。


・いかだ動物園



 パズルゲームで、いかだに動物の駒をどれだけ
 嵌めることができるか競りをします。
 ハマさん、小栗さん、つかさん相手に
 ハマさんの勝ち