はやるONE-MAN-SHOW

ボードゲーム、鉄道等

2018-08-15から1日間の記事一覧

One-Manゲーム会

休みの合間を見て 1人用シミュレーションゲームを何点かプレイしました。 ・ゲーベン1914 第一次世界大戦さなかの地中海を舞台に ドイツの巡洋戦艦ゲーベンと軽巡洋艦ブレスラウを指揮し いろいろな任務を遂行します。 今回の任務は英仏軍に一定の損害を与…

自宅ゲーム会

自宅でゲーム会を行いました。 参加者は狗小小さん、アースグリムさんです。 ・13 Minutes 13分でプレイできるキューバ危機がテーマの2人用カードゲーム。 私のインストで狗小小さんがアメリカ、アースグリムさんがソ連で。 核戦争は回避され1点差で狗小小…

ディスカバリーゲームズにて

関西に帰省したので、ディスカバリーゲームズに行きました。 阪神線、近鉄線で鶴橋へ 阪神尼崎で近鉄の奈良行きに乗り換え 鶴橋ですので駅前には多くの焼肉店が そこで焼肉ランチを食べた後、ディスカバリーへ 代替わりしていたハムスター店員 新店員のゆき…

超・七不思議研究所

関西に帰省したので関西のゲーム会に参加 最初は超・七不思議研究所から 新大阪で開催のゲーム会です。 新大阪駅にて、和歌山方面に向かう特急「くろしお」 ・スターフリートミッションズ 「スタートレック」がテーマのカードゲーム。 連邦やクリンゴン等6…