はやるONE-MAN-SHOW

ボードゲーム、鉄道等

超・七不思議研究所

関西に帰省したので関西のゲーム会に参加
最初は超・七不思議研究所から 
新大阪で開催のゲーム会です。



 
新大阪駅にて、和歌山方面に向かう特急「くろしお」
 

・スターフリートミッションズ
 

 
 「スタートレック」がテーマのカードゲーム。
 連邦やクリンゴン等6種族の宇宙船カードをプレイして
 いろいろなミッションをクリアします。
 5人プレイ、小栗さんが勝ちました。


・メモアール
 

 
 神経衰弱系ゲ−ム、色か動物を合わせます。
 ツジイさん、ツカさん相手に、勝ちました。


・メトロックス
 

 地下鉄路線を完成させるゲーム。
 今回は皆の土地勘のある大阪マップで。
 ツジイさん、ツカさん、ヒメクリさん相手に
 勝ちました。


マイルストーン
 

 
 ドラフト、タイル配置ゲームで
 ポーランドの首都ワルシャワの街を造ります。
 ソバさん、小栗さん、Tさん相手に
 ソバさんが勝ちました。

 
・ブラッドバウンド
 

  
 ヴァンパイアの氏族間抗争がテーマの正体隠匿系ゲーム。
 6人で2回プレイ、2回共負けチームでした。


・アズ−ル
 

 
 小栗さん、Tさん、タキさん相手に
 小栗さんが勝ちました。


バットマンラブレター
 

 ラブレターのバットマン
 グンソーさん、小栗さん、ソバさん相手に
 グンソーさんが勝ちました。


・タイムライン:スターウォーズ
 

 タイムラインのスターウォーズ版です。
 グンソーさん、小栗さん、ソバさん相手に
 小栗さんが勝ちました。