はやるONE-MAN-SHOW

ボードゲーム、鉄道等

西宮ボードゲーム会

西宮で開催されたゲーム会に参加しました。

・ミラーズホロウの人狼
  

  
 11人プレイ、私は人狼側でした。
 初日に吊られた村人に恋人(ハンター)がいて
 別の村人を道づれに後追い自殺をしたので
 村人が1度に3人消え、又、その日の夜に
 占い師が犠牲になったので、人狼有利に進み
 人狼の勝ちで終わりました。


このあと卓分けをしたのですが、
他の卓とのプレイ時間が微妙に噛み合わず
以降は、ウロタキさん、アースグリムさん、小栗さん、私の
4人で廻しました。


・CV
  

 人生ゲームです、若い内から地道に資産形成していた私と
 CEOに就任後、高額物件を買い漁っていた小栗さんの
 同点勝ち。


通貨危機
  

 バーストゲーム、各自自国通貨で海外の資産を買い漁っていきますが
 バーストとすると自国通貨の対ドルレートがどんどん上がっていき
 最後には「おっちゃん、このパンナンボ?」「3000万円」という
 吉本新喜劇な世界になってしまいます。
 バーストを最小限に抑えた、私が勝ちました。


・オールグリーン

 ソウズと發だけのカード麻雀
 小栗さんが勝ちました。


・王への請願
  

 10面体サイコロでプレイするルールでやりました。
 アースグリムさんが勝ちました。
  

・ペンギンパーティ
 

 ペンギンを積み上げていきます
 私が勝ちました。