はやるONE-MAN-SHOW

ボードゲーム、鉄道等

ディスカバリーゲームズにて

ディスカバリーゲームズでゲームを行いました。

アウグストゥス


 
 古代ローマが舞台のビンゴ風ゲーム 
 狗小小さん、ツジイさん相手に
 狗小小さんの勝ち。


・テレストレーション

 お絵かき伝言ゲーム、7人プレイ
 写真の絵のお題はプロポ−ズでしたが
 宝石になってしまいました。


・アヴァロン
  

 9人で2回プレイ
 私は2回共、アーサ−王側で1勝1敗


・乗車券
  


 10周年記念版です、5人プレイ
 ヨッシーさんが勝ちました。


ブロックス デュオ

 2人用ブロックスヨッシーさん相手に
 勝ちました。   


・The Game
    

 協力ゲーム。ヨッシーさん、店長さん相手に
 詰みました

  
・エッセン
   

 世界最大のドイツゲームの祭典で
 ゲームを買い倒すゲーム。
 店長さん、ウチヤマさん相手に
 店長さんと私が得点トップタイでしたが
 所持金の少なさで、私が勝ちました。


・キングダムビルダー

 陣取りゲーム
 ウチヤマさん、ハラダさん相手に
 ウチヤマさんが勝ちました。
 

オペラ座の怪人

 2人用ゲームで以前プレイした「Mr.Jack」を
 発展させたようなゲームです。
 怪人側と探偵側に分かれ、怪人側はターゲットとした女優に
 一定数の恐怖心を与えれば勝ち、
 探偵側は容疑者の中から怪人を見つければ勝ちます。
 店長さんが怪人、私が探偵で。
 あと1点で怪人側の勝ちというところまで追い詰められ
 最後の探偵の能力で容疑者カードを引いて、その容疑者が
 怪人であれば勝ちで、それ以外は負けという状況になりました。
 運よく怪人を引き当てて、何とか勝てました。