はやるONE-MAN-SHOW

ボードゲーム、鉄道等

2015-01-01から1ヶ月間の記事一覧

長岡ウォ−ゲーム会

長岡でのゲーム会2日目 今度は蒼き臥竜さん主催のシミュレーションゲーム会です。 参加者は前日のゲーム会にも参加した、カサイさんとタカさんです。 ・Fire In The Lake ベトナム戦争の4人用シミュレーションゲームです。 各プレイヤーが4…

柏崎ゲームナイト

柏崎のカフェ「Lv30」で開催された、ゲームナイトに参加しました。 ・ガイスター 2人用ゲームで結構名のあるゲームですが、初プレイだったりします。 ナカシマさん相手に、勝ちました。 ・キャメルアップ ラクダレースに賭けるゲーム。 6人プレイ、ナ…

長岡ゲーム会

長岡で開催された、クローズドゲーム会に参加しました。 ・スイープ 以前プレイしたゴブリンポーカーと 同じカードを使った、別ルールのゲーム。 6人プレイ、ナカシマさんの勝ち。 ・カヴェルナ ドワーフ版アグリコラ ナカシマさん、カサイさん相手に 事務…

県央ゲーム会

燕市吉田で開催された、県央ゲーム会に参加しました。 ・Wacky Races 昔のアメリカのTVアニメ「チキチキマシン猛レース」の カードゲ−ムで基本はUNOです。 カードをプレイして、自分の車の順位を上げ 他人の車の順位は下げ、一位でゴールすれ…

OASE新潟定例会

2日連続ゲーム会 OASE新潟の定例会に参加しました。 ・零戦 海軍航空隊の戦い 空戦シミュレーションゲームです。 空戦ゲームとしては比較的簡単な方で 高度のルールもないです(マーカーを置いて 降下や上昇等の機体状態は示しますが) その為、一人が簡…

長岡ゲーム会

新潟では今年初のゲーム会参加 長岡で開催されたクローズドゲーム会に 参加しました。 ・ブラックフリート 船で物資を輸送し、他のプレイヤーの船は 海賊船で襲います。 じゃんさん、ノゾミさん、ケンタローさん相手に じゃんさんの勝ち。 ・三千世界の烏を…

One-Manゲーム会

休みが長かったので、久しぶりに合間を見て 1人用シミュレーションゲームを何点かプレイしました。 ・RAF イギリス空軍の司令官になり、 ドイツ軍の空爆からイギリス本土を防衛します。 今回は最初の7日間のシナリオをプレイ。 初日にビギンヒル飛行場…

自宅ゲーム会

今年最初のゲームは自宅で行いました。 参加者は小栗さん、アースグリムさん、狗小小さんです。 ・ドブル 今年初はドブルから、小栗さんの勝ち。 ・ミケリノス 遺跡発掘がテーマの陣取りゲーム。 アースグリムさんの勝ち。 ・スマッシュアップ 8種類の種族…

トリックプレイ ゲーム会

神戸のボードゲームショップ「トリックプレイ」の 12月31日の午前10時から翌朝まで開催された 新年カウントダウンゲ−ム会に 前年同様、小栗さんと一緒に参加しました。 ・ウボンゴ エクストリーム パズルゲームで4人プレイ、 パズル系は苦手で、勝てません…

小栗さん宅にて

関西に帰省したので、小栗さん宅でゲームを行いました。 ・艦おけ 洗面器に水を張り、船を浮かべます。 サイコロを振って、自分の船のダメージを決めると ダメージに該当する、おはじきやパチンコ玉等の おもりを乗せて沈んだら負けです。 撤退してもいいで…

明けましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いいたします。正月は、いろいろな神社を周りましたが そのうちの1つが、神戸市東灘区の 「保久良神社」です。阪急電車岡本駅の裏手の山を登ること 約30分で着きます。 坂がきついので、行くのは結構大変です。鳥居の前に常夜灯があり、…