はやるONE-MAN-SHOW

ボードゲーム、鉄道等

県央ゲーム会

燕市吉田で開催された、県央ゲーム会に参加しました。


・Wacky Races

 昔のアメリカのTVアニメ「チキチキマシン猛レース」の
 カードゲ−ムで基本はUNOです。
 カードをプレイして、自分の車の順位を上げ
 他人の車の順位は下げ、一位でゴールすれば勝ちです
 4人プレイで

  ハムさん(岩石オープン)
  STBさん(マジックスリー)
  じゃんさん(タンクGT)
  私(ヒュードロクーペ)

 ブラック魔王みたいに全員が足の引っ張り合いをしてたら
 NPCのギャングセブンがゴールしました。

 ブラック魔王役の大塚周夫さんが亡くなられたそうですね
 ご冥福をお祈りします。


・ゴブリンポーカー

 賭けゲーです。
 6人プレイで勝ちました。


枯山水

 タイル配置ゲーム。
 ナカシマさん、ハムさん相手に
 ナカシマさんの勝ち。
 苔タイルに置いていないと石同士隣接できない
 というのを失念していて、自滅しました...


インフェルノ

 7人プレイ、じゃんさんの勝ち。


・カヴェルナ

 ドワーフのアグリゴラだそうです、初プレイ。 
 イケダさん、ソウマさん、オシミさん、ナカシマさん相手に
 探索プレイをしていたイケダさんが勝ちました。
 得点方法がいろいろあるのがいいですね
 今回私は畜産業やってましたけど、 
 いろいろ試してみたいです。


・ドラスレ

 協力ゲームでドラゴンを倒します。

 
 イケダさん(グラディエーター)
 ソウマさん(忍者)
 オシミさん(プリンス)
 私(ハンター)

 ドラゴンとの最終決戦までは、皆クエストを
 順調にクリアし、レベルアップも上手くいってましたが
 肝心の最終決戦のサイの目が非常に悪く
 アッサリと全滅しました....


・シンペイ
 

 2人用3目並べです、時間調整に何回かプレイ。
 1瞬気を抜くと負けるのが
 緊張感があっていいですね。