はやるONE-MAN-SHOW

ボードゲーム、鉄道等

新津ボードゲーム倶楽部

新津で開催された
新津ボードゲーム倶楽部に参加しました。


    
 今朝の新津駅
 この冬は全然雪が無かったですが
 ここにきて急に積ってきました。


サンクトペテルブルク


      
 最近出た日本語版です
 ソウマさん、カサヤさん相手に
 ソウマさんが勝ちました。


・7ワンダーDUEL


     
 ドラフトゲーム「7ワンダー」の2人用版
 ソウマさん相手に。
 ソウマさんが科学で、私が軍事力で
 サドンデス勝利にあと一歩でしたが
 結局どちらもサドンデス勝利にならず
 最後の得点計算で
 私が1点差で勝ちました。


・学園メテオ
   

 正体隠匿系ゲーム。
 隕石が降ってくる中
 自分のキャラの勝利条件を目指します。
 隕石の直撃を受けたキャラは死亡しますが
 別のキャラに乗り換えれます
 (今回私は3回乗り換えました)
 ししゃもさん、カメさん相手に
 ししゃもさんが勝ちました。
 

・ブラックストーリーズ4

 時間調整に


・ブラッデイイン

 宿屋の主人になって宿泊客を始末し
 埋めてしまって所持金をゲットし
 一番お金が多い人が勝つというゲーム。
 テーマがテーマですが
 面白いゲームになっています。
 イケダさん、ししゃもさん、カメさん相手に
 イケダさんが勝ちました。
 
・ナショナルエコノミー

 最近よくプレイします。
 イケダさん、カメさん相手に
 イケダさんが勝ちました。
 
  
・涙のフェッス


  
 音楽事務所になってバンドをデビューさせる
 ハンドマネージメントゲーム
 イケダさん、カメさん相手に
 勝ちました。