はやるONE-MAN-SHOW

ボードゲーム、鉄道等

新津ボードゲーム倶楽部

3連休最終日は新津でボードゲーム


ドミニオン


     
 基本と暗黒時代からカードをランダムに選んで
 ササガワさん、りょーさん相手に
 ササガワさんが勝ちました。


・私の世界の見方
 

 大喜利系ゲーム
 8人プレイ、ししゃもさんの勝ち。


・キングダムビルダー

 しょう油男さん、ノダさん、ササガワさん相手に
 しょう油男さんが勝ちました。


マルコポーロの旅路

 ノダさん、コダマさん相手に
 今回のキャラは

  ノダさん(後のせ無料マン)
  コダマさん(北京マン)
  私(白ダイスマン)

 私が勝ちました。


・幽霊島の殺人

 殺人事件の犯人を推理して当てていく人狼系ゲーム。
 1人が犯人で、他が探偵となります。
 犯人は一定数(今回は3人)殺すことができれば勝利
 他は犯人を当てれば勝利です。
 犯人に殺されても幽霊としてゲームに参加できますが
 生きていれば犯人の告発に失敗してもゲーム続行できるのに対し
 幽霊は失敗すれば成仏してゲームから脱落です。
 10人プレイ。
 2人殺害されたところで、しょう油男さんと私が
 同時に犯人の告発に成功して勝ちました。
 
 
・テレストレーション
 

 8人で3回ほど廻しました。


・ロール フォー ザ ギャラクシー

 しょう油男さん、イケダさん相手に
 しょう油男さんが勝ちました。