はやるONE-MAN-SHOW

ボードゲーム、鉄道等

新津ボードゲーム倶楽部

新津で開催されたボードゲーム会に参加しました。


・歴史悠久

 台湾製の文明発展系ゲーム。
 じゃんさん、てふてふさん、ノダさん相手に。
 じゃんさんが勝ちました。


・Sugi/杉

 自分のサムライを幽霊の妨害を防ぎながら
 神社に連れていきます。
 じゃんさん、てふてふさん、ノダさん相手に。
 てふてふさんが勝ちました。


安土城

 極簡単なワーカ−プレイスメント。
 じゃんさん、ノダさん、モコナさん相手に。
 全員同点という結果に....


・TAWARA バッタとねずみ
  

 米作りがテーマのゲーム。
 モコナさん、ノダさん相手に。
 モコナさんが勝ちました。


・エジツィア

 古代エジプトが舞台のワーカープレイスメントゲーム。
 じゃんさん、ノダさん、ツボさん相手に。
 私が勝ちました。


・スリル

 コイン落しゲームを手動でする感じです。
 じゃんさん、ノダさん、ツボさん相手に。
 ツボさんが勝ちました。


・電力会社 カードゲーム

 「電力会社」のカードゲーム版
 元のゲームから送電線引くところをカットした感じです。
 オシミさん、ノダさん相手に。
 オシミさんが勝ちました。