はやるONE-MAN-SHOW

ボードゲーム、鉄道等

2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

長岡でシミュレーションゲーム

長岡でyさんとシミュレーションゲームをしました。 ・秀吉頂上決戦 ゲームジャーナル26号付録羽柴秀吉が戦った2つの戦い(山崎、賤ケ岳)を「アルンヘム強襲」のシステムで再現しています。今回は山崎の戦いシナリオを2020年大河ドラマの最終回ですかねあと…

ポラリス

新潟市内野で開催されたボードゲーム会に参加しました。 ・エイジオブシヴィライゼーション 簡単な文明発展系ゲーム、2回プレイ。 1回目 タンゴさん、ナカシマさん、じゃんさん相手に タンゴさんが勝ちました。 2回目 ソウマさん、ナカシマさん相手に ソ…

長岡ボードゲーム会

長岡で開催されたボードゲーム会に参加しました。 ・目撃者たちの夜 時間調整に ・ボルカルス 東京に溶岩を吐く怪獣が出現政府は対策会議を開き怪獣への攻撃、避難誘導、消火等のオペレーションを実行していくという「シンゴジラ」な感じのゲームです。じゃ…

ポラリス

新潟市内野で開催されたボードゲーム会に参加しました。 ・ROOT 動物の森の勢力争いです。猫が森の大半を占拠していましたが森の隅に追いやられた鷲が反撃に転じさらに鼠が蜂起しゲリラ戦を展開というシチュエーションです、3人プレイ。 甘党さん:猫ノ…

長岡でシミュレーションゲーム

長岡でyさんとシミュレーションゲームをしました。 ・清盛軍記 ウォーゲーム日本史12号付録平清盛が京で戦った2つの合戦(保元の乱、平治の乱)のゲームです。今回は平治の乱シナリオで 源氏をyさん、平氏を私で 清盛が熊野詣で京に不在の隙をついて源義朝…

OASE新潟定例会

新潟市で開催されたゲーム会に参加しました。 ・狩歌 拡張入りで、時間調整に ・霧に隠れた島 気球を上手くコントロールして島を探検し、タイルを配置します。 タカハシさん、コイケさん、ノダさん相手にタカハシさんが勝ちました。 ・ゾンビバーガー 「ロー…

長岡でシミュレーションゲーム

長岡でyさんとシミュレーションゲームをしました。 ・討入忠臣蔵 ウォーゲーム日本史4号付録元禄15年12月の赤穂浪士の吉良邸討入りがテーマです。丁度12月になったので12月にプレイするにいいかと。吉良上野介を討ち取れば赤穂浪士の勝ち夜明けまで持ちこ…