はやるONE-MAN-SHOW

ボードゲーム、鉄道等

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

長岡シミュレーションゲーム会

長岡でyさんとシミュレーションゲームをしました。 ・東海遊侠伝 次郎長三国志 コマンドマガジン75号付録で 江戸時代末期の清水の次郎長一家と 黒駒の勝蔵一家の抗争がテーマです。 次郎長親分をyさん、勝蔵親分を私で。 次郎長親分は本人はもとより、 大…

長岡ボードゲーム会

長岡で開催されたボードゲーム会に参加しました。 前日のゲームマーケットで入手したゲームを早速プレイ。 ・Sim Novel ライトノベルを作成するゲームです。 世界設定やキャラの属性、人間関係を造っていきます。 2回プレイ 1回目 茶助さん、ワシオさん相…

ゲームマ-ケット2018年秋

今回のゲームマーケットに行ってきました。 東京には前日から行き、この日は 足を延ばして鎌倉まで行き散策を。 鎌倉大仏 長谷寺の境内から見た、鎌倉の街と海 鶴岡八幡宮 建長寺 食事は建長寺前でけんちんうどんを 理屈には会っている... 御霊神社前の踏…

【ゲーム会】ガタック

新潟市で開催されたゲーム会「ガタック」に参加しました。 ・横濱紳商伝 明治の横浜の商人になって外国と取引して得点を稼ぎます。なかじさん、せんばんさん、ノダさん相手に勝ちました。 ・ちぇいにんぐ カードを順に出していき、同じカードが縦横斜めに隣…

まめら舎

加茂市のボードゲームカフェ 「まめら舎」に行ってきました。 先月オープンしたばかりのお店で オープン日が丁度私が加茂市に引っ越した日でした なんたる偶然 なかなか行く機会がなかったのですが 今日は昼から少し時間があったので少しゲームをプレイ。 ・…

OASE新潟定例会

OASE新潟の定例会に参加しました。 ・3×8 数字の書かれたカードを昇順に出していき8枚で1セット 3セット1番早く完成した人が勝ちます。 ノダさん、コイケさん、さおりんさん相手に ノダさんが勝ちました。 ・灯台の明かり 嵐が迫ってきているので…

ガタック

新潟市で開催されたゲーム会「ガタック」に参加しました。 ・適当な関係 時間調整に ・エンデバー(新版) 大航海時代が舞台のワーカープレイスメントゲーム。 なかじさん、ザキさん相手に、 なかじさんが勝ちました。 ・ソシャゲ運営になろう! ソシャゲの…

新潟ボードゲーム会ポラリス

引っ越ししていたのでしばらくブログ更新していませんでした。 新潟市内野で開催されたボードゲ-ム会に参加しました。 JR加茂駅にて新潟市から隣の加茂市への引っ越しだったので長岡、三条方面のゲーム会は近くなりましたが新潟市方面のゲーム会は少し遠…