はやるONE-MAN-SHOW

ボードゲーム、鉄道等

2012-08-01から1ヶ月間の記事一覧

NBGC定例会

8月26日のNBGC定例会に参加しました・カルカソンヌ 契約の箱カルカソンヌのバリエーションです。 タイル上に配置した聖櫃を動かせば 得点が入るのが特徴。 タカハシさん、オオノさん相手に 私が勝ちました。 ・海賊旗を掲げろ!自分のマークでクロスボー…

小栗さん宅にて

小栗さんの家で2人用の シミュレーションゲーム、ボードゲームを プレイしました。・チームヤンキールールが比較的簡単な戦術級シミュレーションゲーム [FIRST BATTLE]シリーズの第1作です。[FIRST BATTLE]シリーズを並べてみました…

18切符の旅3

その3 大阪−日生近くの親族宅に所用があったので、岡山県の日生まで、 18切符の旅です。新快速で姫路まで姫路で播州赤穂行きの普通に 相生で山陽本線から赤穂線に入ります播州赤穂で岡山方面の普通に乗り換え播州赤穂から4駅目で目的地の日生へ 兵庫県との…

自宅ゲーム会

関西に帰ってきたので、自宅でゲーム会を行いました。参加者 小栗さん アースグリムさん 狗小小(く・りとる・りとる)さん・ガイツェン Schmidtのダイスタワーシリーズの一作 サイコロを振ってチップを獲得したり失ったりします。 時間が短いぐらいが取り柄で…

OASE新潟定例会

8月12日のOASE新潟定例会に参加してきました。 今回の参加者は10名でした。 本日プレイしたゲーム ・志士の時代 上記写真は実家近くの尼崎市にある[残念さんの墓]と 呼ばれているお墓です。 禁門の変の際、敗走する長州藩の一兵士が ここで幕府側に捕…

18切符の旅2

その2 新潟−大阪盆休みや冬休みに、関西の実家に帰る際、 18切符で帰ることがあります。今回も、18切符で帰りました。 新潟(5:17)- 長岡(6:31) 長岡(6:39)- 直江津(8:06) 直江津(8:13)- 富山(10:03)次の電車まで1時間ほど待ちなので、富山駅周辺を散策…

18切符の旅1

その1 新潟−会津若松18切符の季節になると、この切符を買って旅に出ます。 目的は ・列車に乗る ・旅先の列車や駅を撮影 ・史跡めぐり ですね。 今回は会津若松への旅です。 大河ドラマの影響からか 次々回のウォーゲーム日本史のテーマが 会津戦争みたいで…

県央ゲーム例会

8月5日の県央ゲーム例会に参加してきました。今回の参加者は10名でした。 本日プレイしたゲーム ・ジェムブロ ブロックスみたいなゲームです 韓国製とのこと タカハシさん、ノダさん相手に2回プレイ 1回目 タカハシさんの勝ち 2回目 私の勝ち ・ヴァス…