はやるONE-MAN-SHOW

ボードゲーム、鉄道等

県央ゲーム例会

8月5日の県央ゲーム例会に参加してきました。

今回の参加者は10名でした。


本日プレイしたゲーム

 ・ジェムブロ


  
  ブロックスみたいなゲームです
  韓国製とのこと
  タカハシさん、ノダさん相手に2回プレイ
   1回目 タカハシさんの勝ち
   2回目 私の勝ち

 ・ヴァスコ・ダ・ガマ

  前々回の県央ゲーム例会に引き続きプレイ
  はむさん、STBさん相手に
  はむさんの勝ち

 ・UNO WILD TILES

  UNOのボードゲーム
  4人プレイ、ノダさんの勝ち

 ・マジカル アスリート


  
  ファンタジーレースゲーム
  ファイタジーに登場するモンスターや種族を
  競りで購入し、レースさせます。
  レースはサイコロを1個振り、出た目の数だけ
  駒を前進させ、ゴールに入った順で得点を
  獲得するという単純なものですが
  キャラにより特殊能力があります
  (サイコロを各手番に1回だけ振り直せるとか)
  4人プレイでレースは5回
  前半は無得点で後半に少しずつ点が入り
  最終レースは1位でしたが勝てませんでした。
  じゃんさんの勝ち

 ・ケルトカード

  ケルトのカードゲーム版です
  マジカルアスリートと同じ面子で
  私の勝ち

 ・AIR SHOW

  前回のNBGCに引き続きプレイ
  もちょさん、カサヤさん相手に
  前回はヌルい飛行をして勝てなかったので
  今回は無茶な曲芸飛行を連発したら
  ガンガン飛行機が落ちて、又最下位....
  手堅く高得点の施設を建設していった
  もちょさんが勝ちました。

 ・台湾スナックバー

  AIR SHOWと同じ面子で2回プレイ
   1回目 私の勝ち
   2回目 もちょさんの勝ち