はやるONE-MAN-SHOW

ボードゲーム、鉄道等

OASE新潟定例会

OASE新潟の定例会に参加しました。


・オンザフライトデッキ


    
 協力して敵機の攻撃を避けながら、
 空母から艦載機を発進させるゲーム。
 最後まで空母が沈まなかったら
 艦載機を発進させたポイントが一番多い人が勝ちます。
 2回プレイ。

 1回目 ソウマさん、かめさん相手に、ソウマさんの勝ち。
 2回目 ノダさん、朱鷺羽想さん、モコナさん相手に
     ノダさんと私の同点勝ち。

 2回共、空母は大破しながらも生き残り
 敵空母を撃沈しています。

   
・ゾンビタワー3D


    
 協力してゾンビから人々を救出して脱出します。
 脱出に成功したら、救助した人の数等で勝敗を決めます。
 かめさん、ソウマさん、ヒラタさん相手に
 かめさんが勝ちました。


・バトルアクス作戦

 コマンドマガジン121号付録でアフリカ戦線での
 イギリス軍の攻勢がテーマです。
 朱鷺羽想さんがドイツ軍、私がイギリス軍で
 ドイツ軍の反撃で攻勢は失敗
 朱鷺羽想さんが勝ちました。


バトルシップカーニバル
 

     
 戦艦を設計して、コンペで採用されることを目指します。
 採用、建造されたら敵国の戦艦と対決し、倒せば勝利します。
 朱鷺羽想さん、ノダさん相手に

 ノダさん設計の「ヴィットリオ・ヴェネト」、私が設計した「モンタナ」を
 制した朱鷺羽想さんの「レキシントン」が建造され
 敵戦艦「フリードリッヒ・デア・グロッセ」と対決
 見事に倒し、勝利しました。


・横暴編集長


     
 時間調整に、こんな結果


・ブレーキングアウェイ

 自転車レースゲーム
 ワクイさん、カサヤさん、ノダさん相手に
 ワクイさんが勝ちました。


・5本のきゅうり


    
 トリックテイキングゲーム
 時間調整に


・ロールフォーザギャラクシー


   
 拡張入りで、タカハシさん、スギハラさん相手に
 タカハシさんが勝ちました。


・ブラッドバウンド


   
 ヴァンパイアの抗争がテーマの正体隠匿系ゲーム。
 7人プレイで参加人数が奇数の場合、第3勢力の
 異端審問官が入ります。
 私が異端審問官で、勝ちました。