はやるONE-MAN-SHOW

ボードゲーム、鉄道等

2017-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ガタック

新潟市で開催されたゲーム会「ガタック」に参加しました。 ・マジェスティ キタガワさん、ヨコさん相手に キタガワさんが勝ちました。 ・イアルへの道 エジプト神話がテーマで、ドラフトで獲得したカードをプレイして 駒を進め、ゴールを目指します。 ナカジ…

長岡ゲーム会

長岡で開催されたボードゲーム会に参加しました。 ・箱庭鉄道 鉄道株ゲー じゃんさん、タカさん、ヨコさん、ヒデさん相手に じゃんさんが勝ちました。 ・ファーストクラス 拡張「倉庫と工場」入りで じゃんさん、タカさん、ヤスダさん相手に 私が勝ちました…

新津ボードゲーム倶楽部

新津で開催されたボードゲーム会に参加しました。 ゲーム会に行く途中の新潟車両センターで見かけた 新塗装の特急「いなほ」 今日は日本海側は大雪とか天気予報で言っていましたが 市内は小雪がまっていた程度でした。 ・禁断の砂漠 砂漠から脱出する協力ゲ…

新潟でシミュレーションゲーム

ボードゲームカフェ「カフェ・クアスタ」で 朱鷺羽想さんとシミュレーションゲームを行いました。 ・シン関ヶ原 関ヶ原の戦いがテーマで、範囲は畿内から東北地方まで 徳川家康の東軍と石田三成の西軍が、各地の大名と味方につけ 各地で戦いを行います。 味…

OASE新潟定例会

OASE新潟の定例会に参加しました。 ・光合成 陣取りゲーム、太陽の光を木にあてて成長させます。 イケダさん、かめさん相手に イケダさんが勝ちました。 ・飛騨古川 飛騨古川の町を造っていく競りゲー。 香港製のゲームみたいで、何故唐突に飛騨古川とい…

カフェ・クアスタ

最近開店したゲームカフェ「カフェ・クアスタ」に行ってみました。新潟市内にできた店 ゲームカフェましゅましゅや天狗商店と同じ通りです。 店内の様子 ゆったりとゲームができます。 置いているゲームは定番が多いです。 プレイしたゲーム・カヴェルナ 洞…

ばんぷち

ゲーム会 | 編集 新潟市で開催されたTRPGコンベンション 「ばんぷち」のボードゲーム卓に参加しました。 ・桜降る代に決闘を ヒラタさん相手に2回プレイ 1回目 ヒラタさん(ユリナ、ハガネ) 私(ヒミカ、トコヨ) ヒラタさんが勝ちました。 2回目 ヒラタ…