はやるONE-MAN-SHOW

ボードゲーム、鉄道等

新津ボードゲーム倶楽部

新津で開催されたボードゲーム会に参加しました。

 ゲーム会に行く途中の新潟車両センターで見かけた
 新塗装の特急「いなほ」
 今日は日本海側は大雪とか天気予報で言っていましたが
 市内は小雪がまっていた程度でした。


・禁断の砂漠


  
 砂漠から脱出する協力ゲーム。
 ご主人様、カサヤさん、サカイさん、かめさん相手に
 今回も脱出寸前に水不足のイベントが連続で出て
 探検隊は全滅、負けました。


・箱庭鉄道
  

  
 鉄道株ゲー、ご主人様、カサヤさん、サカイさん相手に2回プレイ。
 
 1回目 私の勝ち
 
 2回目 ご主人様の勝ち


・京都エクスプローラ
 

 ご主人様、カサヤさん、サカイさん、葉桜さん相手に
 勝ちました。
 

・ギリギリカレー
 

 時間調整に何回か


・クイーンドミノ

 キングドミノの続編ですかね
 建物の建築とか新ルールが追加されています。
 カサヤさん、オシミさん、葉桜さん相手に
 カサヤさんが勝ちました。
 

・漁火

 江戸時代の漁師になって、魚を獲り
 市場で売って収入を得ます。
 ノダさん、オシミさん、葉桜さん相手に
 ノダさんが勝ちました。