はやるONE-MAN-SHOW

ボードゲーム、鉄道等

OASE新潟定例会

OASE新潟の定例会に参加しました。


光合成
 

 
 陣取りゲーム、太陽の光を木にあてて成長させます。
 イケダさん、かめさん相手に
 イケダさんが勝ちました。


・飛騨古川
 

 
 飛騨古川の町を造っていく競りゲー。
 香港製のゲームみたいで、何故唐突に飛騨古川という地名が
 でてきたのが不思議ですが「君の名は」の影響でしょうか。
 イケダさん、かめさん相手に
 イケダさんが勝ちました。
 

・京都エクスプローラ
 

 
 マコトさん、ノダさん相手に
 私が勝ちました。



・ギリギリカレー
 

  
 時間調整に3回ぐらいプレイしました。


・箱庭鉄道

 台湾製の鉄道株ゲー。
 マコトさん、ノダさん相手に
 私が勝ちました。


・禁断の砂漠

 協力ゲーム。
 砂漠で古代都市の遺跡を調査していた探検隊が遭難し
 古代文明の遺産の飛行機械を修復して砂漠を脱出します。
 マコトさん、ノダさん、シマさん相手に。
 脱出寸前に水不足のイベントが連続で出て探検隊は全滅、負けました。


・ボブジテン

 カタカナ言葉を日本語だけで説明して当ててもらいます。
 時間調整に。


・クエストREクエス

 ダンジョンに潜る冒険者の誰が生き残るかを
 予想するゲーム。
 マコトさん、ノダさん、シマさん相手に
 ノダさん、シマさんの同点勝ち。


・ガンジスの藩王

 インドが舞台のワーカープレイスメントゲーム。
 タカギさん、モコナさん相手に
 私が勝ちました。