はやるONE-MAN-SHOW

ボードゲーム、鉄道等

新潟ボードゲーム会ポラリス

内野ボードゲーム会改め
新潟ボードゲームポラリスに参加しました。
 

今日の新潟駅
写真は信越線ですが、内野に行く越後線
今日が新潟駅高架化(上越新幹線と在来線を同じ高さにする)の
工事日で新潟−白山間が不通でバス代替輸送に
なっていたので、内野行きが少し遅れました。


・カフェ ファタール
 

 ダイスを振ってのエリアマジョリティで
 ピザやケーキのピースを集めます。
 マコトさん、ノダさん、コイケさん相手に
 マコトさんが勝ちました。


・電力会社カードゲーム
 

 ボードゲーム「電力会社」から
 送電線引く部分をカットした感じです。
 マコトさん、ノダさん、コイケさん相手に
 私が勝ちました。


ナンバーナイン
 

 数字タイルを積んでいくゲーム。
 しょう油男さん、ノダさん、タマキさん相手に
 しょう油男さんが勝ちました。


・宝石の煌き
 

 拡張「東洋」入りで
 ノダさん、タマキさん相手に
 私が勝ちました。


・コンプレット
 

 マコトさん、ノダさん相手に
 ノダさんが勝ちました。


・八分帝国 伝説
 

 
 一人八分の陣取りゲーム。
 マコトさん、ノダさん相手に
 私が勝ちました。


・禁断の砂漠
 

 協力ゲーム、砂漠から脱出します。
 マコトさん、ノダさん、ユウヤさん相手に
 脱出成功。


・ハントダウン
 

 原始人の狩りがテーマで
 プレイヤーは協力して獲物を狩りますが
 裏切って他のプレイヤーも襲えます。
 マコトさん、ノダさん相手に
 ノダさんが勝ちました。