はやるONE-MAN-SHOW

ボードゲーム、鉄道等

新津ボードゲーム倶楽部

新津で開催されたボードゲーム会に参加しました。

・ローゼンケーニッヒ
 

 
 薔薇戦争がテーマの2人用陣取りゲーム。
 かめさん相手に、勝ちました。


・センチュリー:ゴーレム
 

 
 センチュリー:スパイスロードのテーマ違い
 ノダさん、かめさん相手に
 私が勝ちました。


・戦闘メカ ザブングル


  
 1982年のロボットアニメ「戦闘メカ ザブングル」がテーマの
 昔のウォーゲーム
 プレイヤーはランドシップ(陸上戦艦)に乗った
 交易商人となって、ウォーカ−マシンというロボットで
 他の商人と抗争しながら
 この世界の金であるブルーストーンを稼いで
 ゴールを目指します。
 ノダさん、かめさん相手に

 戦闘はカードで行い、ウォーカ−マシン、ドライバー、武器等の
 カードの戦闘力で戦います。
 プレイヤーはゲーム開始時、イノセント側(体制側)か
 シビリアン側(反体制側)かを決め、それによって
 使用できるカードが変わります。
 今回はかめさんがイノセント、ノダさんと私がシビリアンで
 私がゴールしました。


・ワードウルフ
 

 
 紙とペンでプレイできる正体隠匿系ゲーム
 時間調整に


・アヴァロン
 

 アーサー王側とモードレッド側に分かれて戦う正体隠匿系ゲーム
 6人プレイ、私はアーサー王側で勝ちました。


レッドドラゴンイン2
 

 
 ダンジョン帰りの冒険者の酒場での飲み比べの第2弾
 酔い潰れたり、文無しになればゲームから脱落し
 最後に残ったプレイヤーが勝ちます。
 ご主人様、ノダさん相手に。

  ご主人様(吟遊詩人)
  ノダさん(幻術遣い)
  私(ドワーフ

 幻術遣いが賭けに負けて身ぐるみ剥がされ
 ドワーフも酔い潰れて吟遊詩人が残りました。

 
・江戸の版画王
 

 
 江戸時代の版元になって、浮世絵を作るゲーム。
 ご主人様、ノダさん相手に
 私が勝ちました。


バサリ
 

 宝石を使った交渉ゲーム。
 青狼さん、ノダさん、アサヒさん相手に
 私が勝ちました。


・ロールフォーザギャラクシー
 

 モコナさん、ノダさん、アサヒさん相手に
 モコナさんが勝ちました。


最後に残った7人で
コヨーテ、インサイダーゲームをプレイして終わりました。