はやるONE-MAN-SHOW

ボードゲーム、鉄道等

OASE新潟定例会

OASE新潟の定例会に参加しました。


・タイムライン:スターウォーズ


  
 タイムラインのスターウォーズ版です
 2回プレイ

  1回目
   タカハシさん、イケダさん、かめさん相手に
   タカハシさんが勝ちました。

  2回目
   モコナさん、ノダさん相手に
   モコナさんが勝ちました。


北海道開拓使
 

 明治時代の北海道開拓がテーマの
 ワーカープレイスメントゲーム。
 かめさん、ノダさん相手に
 かめさんが勝ちました。


アメリカンレイルロード
  

 
 「ロシアンレイルロード」の拡張で
 アメリカマップです。
 企業の株価等の新しい要素が加わります。
 ヤマダさん、セナミさん相手に
 ヤマダさんが勝ちました。


・スターライトステージ
 

 アイドルをプロデュ−スするゲーム。
 最新の拡張まで全て入れてのプレイ。
 ヤマダさん、セナミさん、ワクイさん相手に
 私が勝ちました。


・平成終了のお知らせ
 
 平成の次の元号を皆で考えるゲーム。
 ヤマダさん、セナミさん、ワクイさん相手に。
 

 
 次の元号はワクイさん考案の
 「天武」に決まりました。
  
 
・アイヴァー ジ エンジン
 

 
 鉄道ゲーム、線路に沿って自分の貨車を動かし
 羊を回収します。
 イシズさん、Uさん、ノダさん相手に
 イシズさんが勝ちました。


・ハイソサエティ
 

 金持ちになってステータスを上げるものを
 競りで入手する競りゲー。
 金を使いすぎると破産してゲームから脱落します。
 イシズさん、Uさん、ノダさん相手に
 Uさんが勝ちました。


・シャドウレイダーズ
 

 正体隠匿系ゲーム 「シャドウハンターズ」のリメイク
 シャドウ、レイダー、シチズン(中立)の3陣営に分かれて
 味方を見つけ、敵と戦います。
 6人プレイ、私はシャドウ(ヴァンパイア)で
 レイダー側が勝ちました。