はやるONE-MAN-SHOW

ボードゲーム、鉄道等

長岡ゲーム会

長岡で開催されたクローズドゲーム会に参加しました。
参加者はじゃんさん、タカさん、コミヤマさんでした。


・すずめ雀
 

 ソウズと發と中だけの麻雀
 じゃんさんが勝ちました。


・コプラス
 

 プレイヤ−はコ型とプラス型のアクリルタイルを
 交互に配置し、盤上の宇宙ホタルを捕獲します。
 コミヤマさんが勝ちました。


・タイムライン:スターウォーズ
 

 タイムラインのスターウォーズ版です。
 私が勝ちました。


・ペーパーテイルズ
 

 
 「ヴォーパルス」の海外版を逆輸入したものだそうです。
 じゃんさんが勝ちました。


・パルサー2849
 

 SFゲーム、宇宙を駆け巡りパルサー呼ばれる
 恒星からのエネルギ−変換装置(持ち主のじゃんの話だと、
 要はガンド・ロワの平和利用だそうです)を設置します。
 私が勝ちました。


マルコポーロの旅路
 

 拡張「抜け道」入りで、特定の条件で
 2都市間をショートカットできる抜け道カードが
 入手できます。

  じゃんさん:白ダイスもらえる人
  タカさん:新キャラ、抜け道カードもらえる人
  コミヤマさん:ヴェネツィア拡張の開始時に
         役に立つ6枚のカードもらえる人
  私:商館置く毎に、何かもらえる人

 抜け道の効果が私のキャラとの相性がよかったのか
 商館全部置き切って、私が勝ちました。