はやるONE-MAN-SHOW

ボードゲーム、鉄道等

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

超人ロック会

長岡で超人ロックをプレイする会が開催されました。参加者は8人でした。自分を含めて半数は昔よくプレイし、何十年がぶりのプレイです。 茶助さん:ロック2(G) カサヤさん:フランシス(G) タカさん:ニア(G) yさん:ラン(E/G) じゃんさん:オクタヴ…

長岡ボードゲーム会

長岡で開催されたボードゲーム会に参加しました。 ・ラパヌイ イースター島でモアイを建てるゲーム。 ヤスダさん、yさん、ゆうやさん相手に ヤスダさんが勝ちました。 ・カスタムヒーロ-ズ ヤスダさん、yさん、ゆうやさん相手に ヤスダさんが勝ちました。…

新津でボードゲーム

新津で開催されたシマさん主宰のボードゲーム会に参加しました。 ・ディスカバー:未知なる大地へ 自然の中に放り出されて、サバイバルと 脱出ルートの発見を協力して行います。 エミルさん、コージさん、ネコマタさん相手に シナリオクリアしました。 ・曼…

OASE新潟定例会

OASE新潟の定例会に参加しました。 ・3×8 フェイクさん、コイケさん相手に フェイクさんが勝ちました。 ・カルペディエム ローマ帝国を舞台にしたタイル配置ゲーム。 自分の都市を発展させていきます。 フェイクさん、コイケさん相手に フェイクさんが勝…

新潟ボードゲーム会ポラリス

新潟市内野で開催されたボードゲーム会に参加しました。 ・リフトオフ 宇宙開発がテーマでロケットをいろいろ改良して 打ち上げます。 mattoさん、コイケさん、カリサワさん相手に mattoさんが勝ちました。 ・ヌースフィヨルド ノルウェーの漁村の水産会社と…

県央ボードゲーム会

三条市で開催されたボードゲーム会に参加しました。 ・カスタムヒーローズ はむさん、ヤスダさん相手に勝ちました。 ・ミドルキングダム 中国の王朝が舞台のバッティングゲーム。 5人プレイ、勝ちました。 ・ワンナイトマンション 人狼系ゲーム、時間調整に…

長岡でシミュレーションゲーム

長岡でyさんとシミュレーションゲームをしました。 ・フライングタイガース 「荒野のコトブキ飛行隊」を見ていて隼が活躍するゲームを やってみたくなり、久しぶりに取り出したこのゲーム 太平洋戦争初期の大陸での連合軍(イギリス軍、中国国民党軍 アメリ…