はやるONE-MAN-SHOW

ボードゲーム、鉄道等

2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

自宅でボードゲーム

自宅でボードゲーム会を行いました。参加者はナギさん、オガタさんです。 ・ベオウルフ 英雄ベオウルフの生涯をたどっていく競りゲーです。オガタさんが勝ちました。 ・Dune Imperium フランク・ハーバートのSF小説「デューン 砂の惑星」がテーマのワーカ…

自宅でシミュレーションゲーム

自宅でアースグリムさんとシミュレーションゲームをしました。 ・河井継之助 最後の賭け コマンドマガジン61号付録北越戦争がテーマです。戊辰戦争の激戦の一つで新潟県長岡を舞台に長岡藩と奥羽越列藩同盟軍が新政府軍と戦います。新政府軍をアースグリムさ…

もういっ会

大阪市で開催されたボードゲーム会に参加しました。 ・コルトスーパーエクスプレス 西部劇の列車強盗の銃撃戦がテーマです。4人プレイ、私が勝ちました。 ・パックマン ボードゲーム 「パックマン」のボードゲームです。プレイヤーは交代でパックマンを動か…

自宅でシミュレーションゲーム

自宅でオガタさんとシミュレーションゲームをしました。 ・清盛軍記 ウォーゲーム日本史12号付録平清盛が京で戦った2つの合戦(保元の乱、平治の乱)のゲームです。今回は保元の乱シナリオですが協力型シナリオで。 プレイヤーは後白河天皇側の平清盛、源義朝…

自宅でボードゲーム

自宅でボードゲーム会を行いました。参加者はナギさん、オガタさんです。 ・イスタンブール イスタンブールの商人になってバザーを荷車と助手を連れて移動取引を行い、ルビーを獲得します。オガタさんが勝ちました。 ・K2 世界で2番目に高い山の登頂を目…

自宅でシミュレーションゲーム

自宅でシミュレーションゲーム会を行いました。参加者はナギさん、オガタさん、O2さんです。 ・謀略級三国志 ゲームジャーナル25号付録三国志のマルチゲームですが、プレイヤーは群雄ではなく軍師となり、群雄に仕え自分の勝利条件達成を目指します(ゲーム開…

自宅でボードゲーム

自宅でボードゲーム会を行いました。参加者はナギさん、オガタさんです。 ・ウルムの黄金時代 中世ドイツの街ウルムの有力者になって街を発展させて、街の歴史書に名を残します。ナギさんが勝ちました。 ・IKI 江戸の職人になって1年間どれだけ”粋”な人生…