はやるONE-MAN-SHOW

ボードゲーム、鉄道等

自宅でボードゲーム

自宅でボードゲーム会を行いました。
参加者はナギさん、オガタさんです。


・ウルムの黄金時代

f:id:hayaru01:20220305232714j:plain

中世ドイツの街ウルムの有力者になって
街を発展させて、街の歴史書に名を残します。
ナギさんが勝ちました。

 
・IKI

f:id:hayaru01:20220305071623j:plain

江戸の職人になって1年間どれだけ”粋”な
人生を送れるか競います。
ナギさんが勝ちました。


エスノス

f:id:hayaru01:20220305160913j:plain

ファンタジー陣取りゲーム。
いろいろな種族の特殊能力で軍団を作り
エリアを支配していきます。

オガタさん:80VP
私:79VP
ナギさん:77VP

接戦でオガタさんが勝ちました。

 

・SOSタイタニック

f:id:hayaru01:20220305220232j:plain

協力ゲームで、プレイヤーはタイタニック号の乗員となり
沈没しつつあるタイタニック号から 乗客を救助します。
マップはアルバム状になっていて、時間が経過すると
ページをめくります。
めくればめくる程、描かれているタイタニック号は傾斜していき
最終ページには氷山しか描かれていません。
難易度調節ができ、今回は通常難易度で

f:id:hayaru01:20220305110157j:plain

沈没直前に全乗客救助に成功し、勝ちました。