はやるONE-MAN-SHOW

ボードゲーム、鉄道等

2013-10-01から1ヶ月間の記事一覧

NBGC定例会

新津で開催されたNBGC定例会に参加しました。久し振りの新津、会場に行く途中に以前紹介した 新津鉄道資料館に少し立ち寄りました。 現在リニューアル中で休館中ですが 少し前に引退した200系新幹線や C57が搬入されています。 今回の参加者は主宰…

長岡ゲーム会

長岡のゲーム会に参加しました。・スパイリウム 未知のエネルギー鉱石が発見されたスチームパンク風な ヴィクトリア時代のイギリスが舞台の ワーカープレイスメントゲーム。 5人プレイ、しょう油男さんの勝ち。 ・レディース&ジェントルマン 2人1組のチ…

県央ゲーム会

2日連続ゲ−ム会 県央ゲーム会に参加しました。 今回はJR三条駅付近の会場で開催されました。 ・イシス&オシリス 記憶ゲーム、4人まで可能ですが 時間調整に2人プレイを2回 1回目 STBさん相手に、勝ちました 2回目 はむさん相手に、負けました ・…

OASE新潟定例会

OASE新潟の定例会に参加しました。 ・悪代官 安永航一郎氏イラストの昔のゲームで 悪代官になり私腹を肥やし、 他の悪代官に仕事人やご老公といった ヒーローを差し向けます。 朱鷺羽想さん、じゃんさん相手に 2人の同点勝ち。 ・NORWAY ドイツ軍…

長岡SLG会

長岡で開催された、蒼き臥竜さん主宰の シミュレーションゲーム会に参加しました。 ・DUNE フランク・ハーバートのSF小説を元にしたマルチゲーム。 不老不死の薬であり、恒星間航行に必要なスパイス「メランジ」を算出する 砂漠の惑星アラキスの支配をめ…