はやるONE-MAN-SHOW

ボードゲーム、鉄道等

2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

長岡ゲーム会

長岡で開催されたクローズドゲーム会に参加しました。 ・よくばりハムスター Yさん、じゃんさん相手に Yさんが勝ちました。 ここでヤスダさんが来られました ・タージマハル 競りで宮殿を建設し、勢力を拡大していきます。 Yさんが勝ちました。 ・ケイオ…

長岡ゲーム会

長岡で開催されたボードゲーム会に参加しました。 ・アッピア街道 アッピア街道を造るゲーム。 造るのに必要な石材の入手方法が コイン落しゲームの要領で得るのが面白いです。 じゃんさん、ワシオさん、イッチーさん相手に 勝ちました。 ・トバゴ 宝探しゲ…

新津ボードゲーム倶楽部

新津で開催されたボードゲーム会に参加しました。 ・パッチワーク 2人用パズルゲーム。 ご主人様相手に負けました。 ・スモールワールド ファンタジー世界が舞台の陣取りゲーム。 ワダさん、しょう油男さん相手に ワダさんが勝ちました。 ・ファーストクラス…

BAN-CON'17

TRPGコンベンション「BAN-CON'17」のボードゲーム卓に参加しました。全体参加者は83名だったそうですが、 ボードゲーム卓の参加者はIさん、オチアイさん、カドキさんでした。 ・キャッチ ザ ムーン バランスゲーム、3回プレイ。 1回目 Iさんが勝ちま…

OASE新潟定例会

OASE新潟の定例会に参加しました。 ・トドメ騎士団 モンスターに止めをさした人が勝利点をもらえるゲーム。 ツルマキさん、シマさん相手に ツルマキさんが勝ちました。 ・世界滅亡 世界を滅亡させれば勝ちという物騒なゲーム。 シマさん、コダマさん、く…

ガタック

新潟市で開催されたゲーム会「ガタック」に参加しました。 ・ハートオブクラウン 姫を擁立して次期国王とするのが目的のデッキ構築系ゲーム。 キタガワさん、ナカジさん、 するめ大臣さん相手に。 ベルガモット姫を擁立した、キタガワさんが勝ちました。 ・…

長岡ウォーゲーム会

長岡で開催されたシミュレーションゲーム会に参加しました。 参加者は蒼き臥竜さん、カサイさん、タカさんでした。 ・Samurai 日本武将の戦い アバロンヒル社製の日本史ゲームです。 各プレイヤーは「源氏」「平家」「北条氏」「藤原氏」の 4つの氏…