はやるONE-MAN-SHOW

ボードゲーム、鉄道等

BAN-CON'17

TRPGコンベンション「BAN-CON'17」のボードゲーム卓に参加しました。

全体参加者は83名だったそうですが、
ボードゲーム卓の参加者はIさん、オチアイさん、カドキさんでした。


・キャッチ ザ ムーン

 バランスゲーム、3回プレイ。

 1回目 Iさんが勝ちました。
 2回目 オチアイさんと私の同点勝ち。
 3回目 カドキさんが勝ちました。


東海道

 江戸時代の東海道の旅がテーマのゲーム、2回プレイ。

 1回目 京都→江戸

  Iさん     善右衛門:商人 鴻池?
  オチアイさん  忠兵衛:飛脚  梅川?
  カドキさん   梅ヶ枝:旅芸人
  私       寛忠:宮司

  Iさんが勝ちました。


 2回目 江戸→京都

  Iさん     梅ヶ枝:旅芸人
  オチアイさん  琴古:浪人
  カドキさん   五月:幼女
  私       広重:絵師  歌川?

  オチアイさんが勝ちました。


・ラブレター
 

 「ラブクラフトレター」のルールを説明する前座として
 数回プレイ。


ラブクラフトレター

 ラブレターのクゥトルフ神話版。
 オチアイさんが勝ちました。


・いろはことば

 カドキさんが勝ちました。


・無限怪談

 怪談噺を作っていくゲーム、今の季節向き。
 カドキさんが勝ちました。