はやるONE-MAN-SHOW

ボードゲーム、鉄道等

OASE新潟定例会

OASE新潟の定例会に参加しました。


・トドメ騎士団

 モンスターに止めをさした人が勝利点をもらえるゲーム。
 ツルマキさん、シマさん相手に
 ツルマキさんが勝ちました。


・世界滅亡

 世界を滅亡させれば勝ちという物騒なゲーム。
 シマさん、コダマさん、くみさん相手に
 勝ちました。


・ボンボヤージュ
 

 航海で発生するアクシデントを競りで乗り切るゲーム。
 短いので5人で3回プレイ。
 シマさん2勝、くみさん1勝。


・チョコットレート
   

 相場が変動するチョコレートを売買するゲーム。
 ルボさん、シズカさん、ヤマグチさん相手に 
 ルボさんが勝ちました。


・”海運級”太平洋戦争
  

 太平洋戦争がテーマのシミュレーションゲーム
 先週に引き続き。
 今回は日本軍を朱鷺羽想さん、アメリカ軍を私で。
 トラック諸島をめぐるアメリカ軍と日本軍の戦いで
 日本軍は回復不能な海軍の損害と多くの輸送船を失い
 その後マリアナ諸島に侵攻しB29基地を建設した
 アメリカ軍が日本本土爆撃を開始
 日本を降伏に追い込みました。


・俺のケツをなめろ!×ガールズ&パンツァー
 〜ボコ争奪戦です〜


 
 「俺のケツをなめろ」のガルパンコラボ版。
 ヤマダさん、朱鷺羽想さん相手に
 ヤマダさんが勝ちました。


バットマン ラブレター

 「ラブレター」のバットマン版。
 カサヤさん、コイケさん相手に
 カサヤさんが勝ちました。


・クイビット


 
 蛙のレース。
 ノダさん、タカハシさん、マコトさん相手に
 2回プレイ。
 2回共ノダさんが勝ちました。


マトリョーシカ
 

 同じ色や数字のマトリョーシカ人形を集める
 カードゲーム。
 ノダさん、タカハシさん、マコトさん相手に
 マコトさんが勝ちました。


・ゼロ


 ノダさん、マコトさん相手に
 ゼロを完成させた私が勝ちました。


・ラー

 古代エジプトが舞台の競りゲー。
 ノダさん、マコトさん相手に
 私が勝ちました。


他に「黄金体験」をプレイしました。