はやるONE-MAN-SHOW

ボードゲーム、鉄道等

長岡ゲーム会

長岡で開催されたボードゲーム会に参加しました。


アッピア街道


 
 アッピア街道を造るゲーム。
 造るのに必要な石材の入手方法が
 コイン落しゲームの要領で得るのが面白いです。
 じゃんさん、ワシオさん、イッチーさん相手に
 勝ちました。


・トバゴ

 宝探しゲーム。
 宝の位置がだんだん絞れていくのが面白い。
 じゃんさん、タカさん相手に
 じゃんさんが勝ちました。


・クラッシュアイスゲーム

 正規品?
 タカさん、ヤスダさん相手に
 タカさんが落しました。


・ゲットビット

 バッティングゲーム。
 最後尾のロボットが鮫に手足1本持っていかれて
 手足がなくなれば脱落と、なかなかブラックです。
 5人プレイ、タカさんが勝ちました。


アクワイア

 ホテル吸収合併ゲーム。
 今回のVerはホテル名が違っていたり
 3位にも保証金が入る等、
 ルールが異なっていました。
 ワシオさん、タカさん、ミヤさん相手に
 ワシオさんが勝ちました。


・エルドラド

 ジャングルを進むデッキ構築ゲーム。
 ワシオさん、タカさん、ガクさん相手に
 勝ちました。