はやるONE-MAN-SHOW

ボードゲーム、鉄道等

2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

自宅でシミュレーションゲーム

自宅でアースグリムさんとシミュレーションゲームをしました。 ・砂漠の狐 1941年のアフリカ戦線、クルセイダー作戦がテーマです。エポック社製のゲームですが、今回プレイしたのはコマンドマガジンでリメイクした版です。名のあるゲームですが、初プレイだ…

超・七不思議研究所

久しぶりのボードゲーム会新大阪で開催のゲーム会に参加しました。参加者はあきらさん、小栗さん、ツジイさんでした。 ・花鳥風月 すごろくのようにサイコロを振って駒をすすめ株を売買したり、モニュメントを建てたりします。ツジイさんが勝ちました。 ・な…

自宅でシミュレーションゲーム

自宅でオガタさんとシミュレーションゲームをしました。 ・入札級関ヶ原 ゲームジャーナル32号付録関ヶ原の戦いがテーマです。イベントが発動するかを勝利点で競りを行うのが特徴で例えば小早川秀秋の寝返りですが西軍が阻止に10勝利点張れば東軍は11勝利点…

自宅でシミュレーションゲーム  

自宅でナギさんとシミュレーションゲームをしました。 ・Victory in the Pacific 太平洋戦争がテーマの戦略級海戦ゲーム。真珠湾攻撃から始まる開戦から日本海軍がほぼ壊滅した1944年末までの期間を戦います。 日本軍をナギさん、連合軍を私で。 真珠湾攻撃…

自宅でシミュレーションゲーム

自宅でシミュレーションゲーム会を行いました。参加者はナギさん、オガタさんです。 ・魔法の大陸 カスタフォン大陸というファンタジー世界を舞台としたマルチゲーム。人族以外にもエルフ、ドワーフ、オーク、珍しいところでは蛙族や鯨族等もいる世界で各種…

自宅でシミュレーションゲーム  

自宅でナギさんとシミュレーションゲームをしました。 ・VICTORY AT MIDWAY 昨日(6月5日)はミッドウェー海戦が起きた日ですが今回プレイしたのはコマンドマガジン4号付録のミッドウェー海戦がテーマの空母戦です。互いのマップの間についたてをたてて 自分…

自宅でシミュレーションゲーム

自宅でアースグリムさんとシミュレーションゲーム、ボードゲームをしました。 ・Paratrooper: Primsole Bridge & Palembang 第二次世界大戦の2つの空挺作戦がテーマです。1つは日本軍によるパレンバンでの空挺作戦。もう1つはシシリー上陸作戦時のイギリス…