はやるONE-MAN-SHOW

ボードゲーム、鉄道等

2015-08-01から1ヶ月間の記事一覧

西宮ボードゲーム会

西宮で開催されたゲーム会に参加しました。 ・ミラーズホロウの人狼 11人プレイ、私は人狼側でした。 初日に吊られた村人に恋人(ハンター)がいて 別の村人を道づれに後追い自殺をしたので 村人が1度に3人消え、又、その日の夜に 占い師が犠牲になったので…

ディスカバリーゲームズにて

ディスカバリーゲームズでゲームを行いました。・アウグストゥス 古代ローマが舞台のビンゴ風ゲーム 狗小小さん、ツジイさん相手に 狗小小さんの勝ち。 ・テレストレーション お絵かき伝言ゲーム、7人プレイ 写真の絵のお題はプロポ−ズでしたが 宝石になっ…

小栗さん宅にて

小栗さん宅にてゲームを行いました。 ・Mr.Jack Pocket 先日自宅ゲーム会でプレイした「Mr.Jack」の 簡略版です。 切り裂きジャックと名探偵ホームズの戦いで 逃げ切ればジャックが、捕まえればホームズの勝ちです。 攻守入れ替えて2回プ…

高野山開山1200年

空海が高野山を開いて1200年ということで 行ってきました。 最近、関西の各私鉄から高野山までの 1日乗り放題(バス含む)の1DAY切符が 売られているので、それを利用しての旅です。 南海高野線、なんば駅から特急で1時間20分で 極楽橋駅に到着 駅から出…

18切符の旅12 鳥取へ

今回は山陰線を使って鳥取まで。 日本のアラキス(?) 鳥取砂丘 ところどころポツンと見えるのが人です。 砂の壁がすごいですね。白兎海岸、因幡の白兎の話で有名です。 写真の島に兎が住んでいたそうです。 ちなみに昼は、近くの道の駅でフカヒレラーメン。 …

自宅ゲーム会

自宅でゲーム会を行いました。参加者はアースグリムさん、狗小小さんでした。 ・Mr.Jack 2人用ゲームで、切り裂きジャックと捜査員の戦いです。 包囲網から脱出すればジャックの勝ち、 捕まえれば捜査員の勝ちです。 アースグリムさんが捜査員、私が…

新ディスカバリーゲームズ3

ディスカバリーゲームズ3日目 ・宝石の煌き ヒロさん、ゆなじさん、狗小小さん相手に ヒロさんの勝ち。 ・ウォーターディープの支配者たち。 TRPG「D&D」の世界が舞台の ワーカープレイスメントゲーム。 ザッパーさん、ゆなじさん、狗小小さん相手に…

新ディスカバリーゲームズ2

連続して、ディスカバリーゲームズへ。 ・The Game 協力ゲームで、先日に引き続き、 オヒュロビンさん、店長さん相手に 今度は勝ちました。 ・成敗 協力ゲームで、仕事人になって悪人を成敗します。 オヒュロビンさん、狗小小さん、店長さん相手に 悪…

新ディスカバリーゲームズ1

ディスカバリーゲームズに 鶴橋に移転後、初めて行きました。 阪神沿線に住んでいるので 阪神なんば線、近鉄線と 乗り換え無しでいけるので、便利になりました。 こつぶ君も元気です、手に乗ってくれるのですね。 私もハムスターを飼っていて、手乗りにしよ…