はやるONE-MAN-SHOW

ボードゲーム、鉄道等

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

新潟ボードゲーム会ポラリス

新潟市内野で開催されたボードゲーム会に参加しました。 新潟駅新ホームから内野へ 115系の湘南色と新潟色という編成です。 ・シラ ロ−マの危機に対処し、独裁者シラ(スッラ)の後継者を目指します。 拡張入りで新キャラ(剣闘士、哲学者)や新災害カード等が入…

新津ボードゲーム倶楽部

新津で開催されたボードゲーム会に参加しました。 ・ブロックス 2人用ミニ版です、かめさん相手に負けました。 ・パルミラ ローマの属州のオアシス都市、パルミラが舞台の タイル配置ゲーム。 かめさん、ノダさん相手に勝ちました。 ・ソードワールド2.0 フ…

OASE新潟定例会

OASE新潟の定例会に参加しました。 ・タイムライン:スターウォーズ タイムラインのスターウォーズ版です 2回プレイ 1回目 タカハシさん、イケダさん、かめさん相手に タカハシさんが勝ちました。 2回目 モコナさん、ノダさん相手に モコナさんが勝ち…

長岡ゲーム会

長岡で開催されたクローズドゲーム会に参加しました。 参加者はじゃんさん、タカさん、コミヤマさんでした。 ・すずめ雀 ソウズと發と中だけの麻雀 じゃんさんが勝ちました。 ・コプラス プレイヤ−はコ型とプラス型のアクリルタイルを 交互に配置し、盤上の…

自宅ゲーム会

自宅でゲーム会を行いました。 参加者は狗小小さん、ヘイムダルさん...じゃなくて アースグリムさん です。 ・大脱出ダンケルク 「このシミュゲがすごい2018年版」付録 敗走中するイギリス軍になり ドイツ軍の追撃を振り切りダンケルクに逃げます。 アー…

ディスカバリーゲームズにて

関西に帰省したので、ディスカバリーゲームズに行きました。阪神線、近鉄線で鶴橋へ 写真は阪神尼崎で乗り換えた近鉄の奈良行き準急 ・文絵のために 2人用協力ゲーム、 ヒロインの死を阻止するループものです。 4回ぐらいプレイしましたが、クリアできませ…