はやるONE-MAN-SHOW

ボードゲーム、鉄道等

新潟ボードゲーム会ポラリス

新潟市内野で開催されたボードゲーム会に参加しました。

 

新潟駅新ホームから内野へ
 

115系湘南色新潟色という編成です。


・シラ
   

 ロ−マの危機に対処し、独裁者シラ(スッラ)の後継者を目指します。
 拡張入りで新キャラ(剣闘士、哲学者)や新災害カード等が入っています。
 ノダさん、ハヤさん、ホンマさん相手に 
 ノダさんが勝ちました。


・IKI


  
 江戸の町人になって、どれだけ"粋"な1年を送れるかを競うゲーム。
 ノダさん、ささかまさん、ホンマさん相手に 
 ノダさんが勝ちました。


ソードワールド2.0 ファンタスティックフライト

 TRPG「ソードワールド2.0」の世界が舞台のボードゲーム
 飛行船乗りになっていろいろなミッションをクリアします。
 今回は協力シナリオで、飛行船レースに参加したプレイヤーチームが
 ライバルチームより先に、ゴールを目指します。
 ノダさん、ささかまさん、ホンマさん相手に 
 ミッションクリアしました。


・支離滅裂

 時間調整に


他に5本のきゅうりをプレイしました。