はやるONE-MAN-SHOW

ボードゲーム、鉄道等

新津ボードゲーム倶楽部

新津で開催されたボードゲーム会に参加しました。


ブロックス
 

 
 2人用ミニ版です、かめさん相手に負けました。


パルミラ


  
 ローマの属州のオアシス都市、パルミラが舞台の
 タイル配置ゲーム。
 かめさん、ノダさん相手に勝ちました。


ソードワールド2.0 ファンタスティックフライト
 

 
 TRPG「ソードワールド2.0」の世界が舞台のボードゲーム
 飛行船乗りになっていろいろなミッションをクリアします。
 協力シナリオと対戦シナリオがありますが
 今回は協力シナリオをプレイ、
 疫病が流行する自国を救う為、魔導書とマジックアイテムを探します。
 かめさん、ノダさん相手にミッションをクリアしました。


・スターライトステージ
   

 
 アイドルをプロデュースするゲーム。
 ノダさん、モコナさん、ご主人様相手に勝ちました。


レイルウェイズ オブ ニッポン
 

   
 日本の都市間を鉄道で繋ぎ、貨物を輸送します。
 ノダさん、アサヒさん相手に
 ノダさんが勝ちました。


・ハイソサエティ
 

    
 競りゲー
 ノダさん、アサヒさん、葉桜さん相手に
 ノダさんが勝ちました。


・タイムボム
 

   
 時間調整に


・斬
 

 
 正体隠匿系ゲーム。
 将軍を守る侍と暗殺を企む忍者
 自分個人の勝利点を稼げばいい浪人の3つ巴の暗闘です。
 7人プレイ、私は浪人で勝ちました。


・シャドウレイダーズ
 

  
 正体隠匿系ゲーム 「シャドウハンターズ」のリメイク版
 7人プレイ、私はシチズン(中立)の
 3人目以降を自分が倒せば勝つ人。
 レイダー側が勝ちました。



おまけ
 

 
 昼食は会場から徒歩数分の駄菓子屋「昭和基地一丁目C57」で
 昭和のおもちゃやホーローの看板等が店内で飾られていて
 レトロな雰囲気が楽しめます。
 

 小学校の机で、給食が食べることができました。
 先割れスプーンが懐かしい。