はやるONE-MAN-SHOW

ボードゲーム、鉄道等

ディスカバリーゲームズにて

関西に帰省したので、ディスカバリーゲームズに行きました。

阪神線、近鉄線で鶴橋へ
写真は阪神尼崎で乗り換えた近鉄の奈良行き準急


・文絵のために
 

 2人用協力ゲーム、
 ヒロインの死を阻止するループものです。
 4回ぐらいプレイしましたが、クリアできませんでした。


・ブードゥープリンス
 

 トリックテイキングゲーム。
 さくらさん、しまやんさん、Nさん相手に
 勝ちました。


・クマ牧場
 

 
 さくらさん、しまやんさん、Nさん相手に
 Nさんが勝ちました。


・オバケの時計
 

 アクションゲーム。
 ランダムに動く時計の針に落とされないように
 自分のオバケを時計の上に置きます。
 4人プレイ、さくらさんが勝ちました。

 
・デッドマンズチェスト

 ブラフゲーム。
 5人プレイ、しまやんさんが勝ちました。


・ハートオブクラウン
 

 
 次期国王の座をめぐり、姫を擁立するデッキ構築ゲーム。
 さくらさん、ノブさん、JUDYさん相手に
 ラオリリ姫を擁立した私が、何とか逃げ切りました。


・ロールプレイヤー
 

 TRPGのキャラを造るところまでのゲーム。
 さくらさん、ノブさん、しゅんさん相手に
 私が造ったのは竜人のシーフ(盗賊)
 敏捷性にマイナス修正のある種族で職業との相性が悪く
 おまけにシーフ系スキルを取らず
 ゴテゴテした重装備ばかり買っていたのですが
 それでも勝っていました。


イスタンブールダイス

 「イスタンブール」のダイスゲーム版
 元のゲームとプレイ感はかなり異なりますが
 これはこれで面白いです。
 さくらさん、しゅんさん相手に
 さくらさんが勝ちました。