はやるONE-MAN-SHOW

ボードゲーム、鉄道等

2016-01-01から1年間の記事一覧

ガタック

新潟市で開催されたゲーム会「ガタック」に参加しました。 ・アイスクール 自分のペンギン駒を指で弾いて、他のペンギン駒にぶつけたり ドアを通過することにより得点を得るアクションゲーム 4人プレイ、真さんが勝ちました。 ・アンドールの伝説 カードゲ…

長岡ゲーム会

長岡で開催されたゲーム会に参加しました。 ・ファイナル タッチ 絵を完成させるゲームですが、 相手の得点になりそうな絵を汚すことが可能です。 しょう油男さん、ノゾミさんチームと りょーさん、私チームのチーム戦で。 負けました。 ・フラッシュポイン…

新津ボードゲーム倶楽部

新津で開催されたボードゲーム会に参加しました。 ・クルード 推理ゲームです。 りょーさん、白兎さん、ハチヤさん、ササガワさん相手に りょーさんが勝ちました。 ・ウォーターディープの支配者たち TRPG「D&D」の世界が舞台のワーカープレイスメン…

OASE新潟定例会

OASE新潟の定例会に参加しました。・ケルト カードゲーム コイケさん、コジマさん、カフェさん相手に コイケさんが勝ちました。 ・スノーマンション 5人プレイ。 2日目に互いに殺し合う状況になり コジマさん以外全滅 コジマさんが勝ちました。 ・ワイ…

ドイツゲームナイト

カフェ「Lv30」は今年で閉店、今日が最後のゲームナイトでした。 今までありがとうございました。 (写真は有志の方々が用意されましたケーキです)店は閉店を惜しむ常連さんで溢れ 最後まで楽しく過ごせました。 プレイしたゲーム・ピンクストーリーズ …

長岡ウォーゲーム会

長岡で開催されたシミュレーションゲーム会に参加しました。 ・幕末京都騒乱 ゲームジャーナル61号付録 幕末の京都の勤皇派と佐幕派の戦いです。 ゲリラ戦を再現した「COIN」システムが 採用されています。 会津と長州の藩兵が正規軍、勤皇志士と長州…

ばんぷち

新潟市で開催されたTRPGコンベンション 「ばんぷち」のボードゲーム卓に参加しました。 ・インサイダーゲーム 7人プレイ ・ディクシット オデッセイ 親が出したお題に近いイラストが描かれたカードを出すゲーム。 想像力が試されます。 7人プレイ、ヒ…

長岡ゲーム会   

長岡で開催されたゲーム会に参加しました。 ・さんマニア てふてふさん、ワシオさん、たけがじるさん相手に 勝ちました。 ・メディチ カードゲーム てふてふさん、ワシオさん、たけがじるさん相手に 勝ちました。 ・ムラーノ ベネツィアを舞台に、建物を建て…

OASE新潟定例会 

OASE新潟の定例会に参加しました。 ・スノーテイルズ 犬ぞりレースゲームです。 そりのコントロールが、なかなか難しいです。 ノダさん、コイケさん相手に勝ちました。 ・インベンターズ 2回プレイ 1回目 ノダさん、コイケさん、ササガワさん相手に勝…

スルー・ジ・エイジズ会

スルー・ジ・エイジズをイケダさん、ノダさんとプレイしました。 会場はボードゲームをプレイできる 新潟市のカフェ「ましゅましゅ」です。文明を発展させるゲームです。 「シヴィライゼーション」「ネイションズ」「ヒストリア」等 文明発展系ゲームは時間…

新津ボードゲーム倶楽部

新津で開催されたボードゲーム会に参加しました。 ・ワールドフェア1893 1893年のシカゴ万博で誰が一番貢献したかを競う エリアマジョリティーゲーム。 オクムラさん、てふてふさん、タンゴさん相手に オクムラさんが勝ちました。 ・娘は誰にもやらん オ…

長岡ゲーム会

長岡で開催されたゲーム会に参加しました。 ・インベンターズ 著名な発明家、科学者に発明、発見をさせて 得点を稼ぐゲーム。 カサイさん、ワシオさん相手に勝ちました。 ・独裁者はつらいよ 6人プレイ、じゃんさんが勝ちました。 ・見滝原を覆う影 魔法少…

カフェましゅましゅ

がたふぇすのイベントに参加後、 最近、知りましたボードゲームがプレイできる カフェ「ましゅましゅ」に行ってみました。場所は「OASE新潟」「ガタック」の会場から 徒歩約10分のところにあります。 プレイしたゲーム。・ガイスター ノダさん相手に、負…

がたふぇす

今週の土日は新潟市の各地で漫画、アニメの祭典 「がたふぇす」があります。 ボードゲームのイベントもありますので ノダさんと行ってきました。 万代シティでは自衛隊車両の展示が 「GATE」絡みみたいです。 ボードゲームのイベントは旧大和新潟店であ…

ガタック

新潟市で開催されたゲーム会「ガタック」に参加しました。 ・スカイアイランド 競りで獲得したタイルを配置していくゲーム。 ノダさん、ナカジさん相手に ノダさんが勝ちました。 ・ふたつの街の物語 両隣と協力して街を建設するゲーム。 5人で2回プレイ。…

新津ボードゲーム倶楽部

新津で開催されたボードゲーム会に参加しました。 ・6ニムト 6人プレイ、カサヤさんが勝ちました。 ・パンデミック イベリア 19世紀半ばのイベリア半島を舞台にした協力ゲーム「パンデミック」 疫病の蔓延を全員で阻止します、5人プレイ。 しょう油男さん…

OASE新潟定例会

OASE新潟の定例会に参加しました。 ・東海道 江戸時代の京都から江戸への旅がテーマです。 拡張「四辻」入りで5人プレイ。 コジマさん(浪人) ノダさん(旅芸人) コイケさん(土産物売り) マコトさん(食通) 私は子供の大五郎、食事の際、無料で土…

ドイツゲームナイト

柏崎のカフェ「Lv30」で開催された ドイツゲームナイトに参加しました。昼は十日町を訪れていました。 十日町駅で見かけた飯山線を走る 観光用臨時快速「おいこっと」地元の温泉や、千手観音で知られる長徳寺等を 見学後、ほくほく線で犀潟駅へ そこから…

長岡ゲーム会

長岡で開催されたゲーム会に参加しました。 ・サンダーバード 特撮人形劇がテーマの協力ゲーム、4人プレイ。 タカさん(スコット・トレーシー:TB1号) ワシオさん(バージル・トレーシー:TB2号) ちゃこーるさん(ゴードン・トレーシー:TB4号)…

ドイツゲームナイト

糸魚川からの帰路、信越線茨目駅で下車 カフェ「Lv30」へ向かい ドイツゲームナイトに参加しました。 ・おそ松さんラブレター ラブレターの「おそ松さん」版 1のカードが6つ子になっていて 名前を言うことにより1のカードで攻撃できます。 時間調整に…

日本海ひすいライン

北陸本線の直江津〜市振間が えちごトキめき鉄道、日本海ひすいラインになってから 始めて乗ってみました。 新潟県内の鉄道2日間乗り放題の えちごツーデーパスの利用です。信越線で直江津まで行き、そこから 日本海ひすいラインで富山との県境の市振へ ツ…

長岡ゲーム会

長岡で開催されたクローズドゲーム会に参加しました。 参加者はじゃんさん、しょう油男さん、Yさんでした。 ・シェークスピア 拡張入りで、Yさんが勝ちました。 ・ヴィテカルチャー ワーカープレイスメントゲーム。 葡萄を植えて収穫し、ワインを作り販売…

ガタック

新潟市で開催されたゲーム会「ガタック」に参加しました。 ・オールグリーン ソウズと發だけのカード麻雀 ノダさん、キタガワさん、チサトさん相手に ノダさんが勝ちました。 ・ダイスシティ ダイスを振って自分の都市を発展させていくゲーム。 ノダさん、カ…

新津ボードゲーム倶楽部

新津で開催されたボードゲーム会に参加しました。 ・コンプレット 2回プレイ 1回目 イケダさん、てふてふさん相手に イケダさんの勝ち 2回目 オシミさん、サトウさん、ホンダさん相手に オシミさんの勝ち ・絶叫マシーン 遊園地の経営者になり、アトラク…

OASE新潟定例会

OASE新潟の定例会に参加しました。 ・コンプレット ヤマダさん、てふてふさん、ノダさん相手に ヤマダさんが勝ちました。 ・フンタ カードゲーム 南米の小国の政争を描いたマルチゲ−ム「フンタ」の カードゲーム版です。 プレイヤーは海外からのODAを…

ガタック

新潟市で開催されたゲーム会「ガタック」に参加しました。 ・八分帝国 伝説 2回プレイ 1回目 カミジョウさん、ナカジさん、ホンダさん相手に カミジョウさんの勝ち 2回目 センバンさん、ノダさん相手に センバンさんの勝ち ・スシゴー 回転寿司ドラフトゲ…

ドイツゲームナイト

長岡のゲーム会終了後 じゃんさんとタカさんと一緒に 柏崎のカフェ「Lv30」に向かい ドイツゲームナイトに参加しました。 ・さんマニア じゃんさん、タカさん、コイデさん相手に 勝ちました。 ・クワドロポリス 自分の街を建設していくゲーム。 じゃんさ…

長岡ゲーム会

長岡で開催されたクローズドゲーム会に参加しました。 参加者は、じゃんさん、タカさん、Yさんでした。 ・グリズレッド 第一次世界大戦の西部戦線が舞台の協力ゲームです。 プレイヤーはフランス軍歩兵分隊の一員として 協力して各種ミッションをクリアして…

長岡ゲーム会

長岡で開催されたゲーム会に参加しました。・八分帝国 伝説 2回プレイ 1回目 イイズカさん、ワシオさん、アキヤマさん相手に 勝ちました。 2回目 オシミさん、ココロさん、マツダさん相手に オシミさんが勝ちました。 ・ハコオンナ ホラー物のゲームです…

ドイツゲームナイト

茨目駅からカフェ「Lv30」に向かい ドイツゲームナイトに参加しました。 ・FUSE 協力して爆弾を解除する協力ゲーム。 制限時間内に解除しないと負けです。 じゃんさん、ノゾミさん、コイデさん相手に 2回プレイしましたが、2回共失敗 ・インコグニ…