はやるONE-MAN-SHOW

ボードゲーム、鉄道等

新津ボードゲーム倶楽部

新津で開催されたボードゲーム会に参加しました。


・コンプレット

 2回プレイ

  1回目  イケダさん、てふてふさん相手に
       イケダさんの勝ち


  2回目  オシミさん、サトウさん、ホンダさん相手に
       オシミさんの勝ち


・絶叫マシーン

  遊園地の経営者になり、アトラクションを建設し
  お客さんを多く集めた人が勝つゲームです。
  カフェさん、ヤマギシさん、ホンダさん相手に
  私が勝ちました。


・狩歌

  J−POPをフルコーラスで流し、歌詞に含まれる言葉が
  出てくればそのカードを取るカルタです。
  何回かプレイしましたが、勝ち負け考えずに楽しめました。


・新電力会社デラックス

  電力会社の新版です。
  ノダさん、カサヤさん相手に
  ノダさんが勝ちました。

  
サンファン

  これも新版。
  ノダさん、カサヤさん相手に
  ノダさんが勝ちました。


・ドラスレ

  ドラゴンを退治する協力ゲーム。
  モコナさん、カサヤさん相手に

  モコナさん(パラディン
  カサヤさん(ハンター)
  私(グラディエイター)

  ハンターがいきなり死亡して負けたので、すぐに2回目を
  今度はクエストの半分を達成できないままドラゴン戦に突入
  全滅しました。


・お邪魔者

  簡単な正体隠匿系ゲーム
  9人で何回かプレイ


・ジュリエットと怪物

  5人で何回かプレイ
  一度も勝てませんでした。



他にコードネームをプレイしました。