はやるONE-MAN-SHOW

ボードゲーム、鉄道等

2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

長岡ゲーム会

長岡で開催されたゲーム会に参加しました。・八分帝国 伝説 2回プレイ 1回目 イイズカさん、ワシオさん、アキヤマさん相手に 勝ちました。 2回目 オシミさん、ココロさん、マツダさん相手に オシミさんが勝ちました。 ・ハコオンナ ホラー物のゲームです…

ドイツゲームナイト

茨目駅からカフェ「Lv30」に向かい ドイツゲームナイトに参加しました。 ・FUSE 協力して爆弾を解除する協力ゲーム。 制限時間内に解除しないと負けです。 じゃんさん、ノゾミさん、コイデさん相手に 2回プレイしましたが、2回共失敗 ・インコグニ…

上田への旅

長野県上田まで行ってきました。信越線、えちごトキめき鉄道、しなの鉄道を乗り継いで 長野へ長野から上田までは北陸新幹線で 上田電鉄別所線に乗り、沿線の寺社を散策 上田城を見た後、近くの蕎麦屋で 六文銭型巨大かき揚げの入った ざる蕎麦をいただきまし…

新津ボードゲーム倶楽部

新津で開催されたボードゲーム会に参加しました。 ・パンデミック クトゥルフ 協力ゲーム「パンデミック」のクトゥルフ神話版 プレイヤーは協力して邪神復活を阻止します。 4人プレイ かめさん(魔術師) キクチさん(隠秘学者) ミズキチさん(医者) 私(…

OASE新潟定例会

夜行バスで新潟に早朝に着くと、荷物を家に置いて そのままOASEの定例会へ。 ・ペアーズ 山札からカードをめくり、手元のカードと一致したら ダメというゲーム。 時間調整に。 ・ロールフォーザギャラクシー モコナさん、かめさん、マコトさん相手に 勝…

西宮ボードゲーム会

ツジイさん主宰の西宮ボードゲーム会に参加しました。 ・オバケだぞ〜 記憶ゲーム、4人プレイ 自分のオバケをゴールさせればいいのですが ゲーム中どれが自分のオバケか わからなくなります。 私が他人のオバケをゴールさせました。 ・マルコポーロの旅路 …

小栗さん宅にて

小栗さん宅でゲームを行いました。 ・ミネルヴァ ローマ帝国の都市を発展させていくゲーム。 小栗さんが勝ちました。 ・トワイライトストラグル 東西冷戦がテーマのカードドリブンゲーム。 小栗さんがソ連、私がアメリカで。 序盤のソ連の猛攻を凌ぎ、中盤で…

ディスカバリーゲームズにて

関西に帰省したので、大阪のディスカバリーゲームズに行きました。 新しいハムスター店員のまりちゃん 食事中 手に乗ってくれます ・ブロックスデュオ 2人用ブロックス 店長さん相手に、負けました ・新キングオブトーキョー キングオブトーキョーのリニュ…

ばんぷち

新潟市で開催されたTRPGコンベンション 「ばんぷち」のボードゲーム卓に参加しました。 ・サンダーバード イギリスの特撮人形劇「サンダーバード」のゲーム化 プレイヤーは国際救助隊のメンバーになり 救助活動を行う、協力ゲームです。 救助に時間切れ…

ドイツゲームナイト

柏崎のカフェ「Lv30」で開催のゲーム会 ドイツゲームナイトに参加しました。柏崎まで行く途中、長岡までは現美新幹線で行きました。 現代アートが鑑賞できる、走る美術館です。 「Lv30」での食事 ラザニアをいただきました。 ・コンプレット 数字を…